06
1
4
6
8
9
11
12
15
17
18
20
22
23
25
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷房、初始動

余りの暑さに耐えかねて、ついに冷房を入れました。暑さと言うより湿度がつらい。
それまではこんな感じで頑張っていたのですよ。
SN3S0880.jpg

全開にすると外音がすべて入ってきてお客さまと話も出来ないので、このくらいが適当。幸い風がよく通るので、お客様にも『ここ涼しいわね~』と良く言われます。
そして店から出ていくお客様の多くが『ここ、これぐらい開けとけばいい?』と適度に開けて行って下さいます。そのたびに、『ハイ、ありがとうございます』と答えます。
本当に、心から皆さまの気づかいが嬉しく、ありがたいなあと思うのです。皆さん本当に良い方たちばかりだと、幸せな気分になりますよ。

今日も歯医者さんに行ってきたのですが、心地よく冷房の効いた室内から出た後のこのムッと感!でもそれより強く感じたのが、匂いです。なんだろうこの匂い。
湿気た香ばしいような匂いに、栗の花のようなほのかな香り。栗の花って今の時期だっけ。いい匂いとはいえないけれど、多分ほかのいろんな香りの混ざってほのかに漂うこの町の香りは良いに匂いだなと、あたりを見回しながら店に戻りました。

昨夜帰宅した時は、うちの周りは多分メインはユリの匂いが漂ってました。湿度が高いと匂いも立ちます。
こんなのも良いなと思い切り香りを吸いこんでから家にはいりました。

しかし、寒いので有名な西友の店内が心地よく感じるような湿度はさすがにつらい。
私の留守中八咫烏がお客様に『暑い中で頑張っているわね』と言われてついに冷房始動を決意しました。
どこまで耐えられるか挑戦中でしたが、店内に入ったとたん、お客様に汗をだらだらかかせるわけにはいきません。


えい!始動だ!
いやあ~快適ですなあ…どうしよう明日も気温は今日と同様31度になると言っています。
出来る限り我慢がまん。


おまけの画像 ガーデンブラインド
SN3S0695.jpg

SN3S0696.jpg

去年のミセスYOKOの庭で購入したものです。こぼれ種でわさわさ増え、秋までに再度発芽して花を咲かせました。
昨年店前花壇にも種をこぼしておいたらひと株発芽して小さくもこんもりと咲いています。どこまで増えるかな。



ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。