08
1
3
5
7
9
10
14
15
16
17
20
23
24
27
28
31
   



秋の店装?

明日で8月も去ってしまいますね。
暑いと言っても秋の気配をそこここに感じるようになって、
これで9月を迎えるとホントに夏も終わりという気がします。

店装も秋バージョンに変えないといけません。せっかくおばけの皆さんもお客さまに面白がってもらえるようになったのですが、涼しくなっても出続けてると間抜けです。

秋と言えば 秋桜
切り絵 (2)
 
紅葉                            桔梗
切り絵 (3) 切り絵

切り絵に初挑戦です。
おおざっぱな性格なくせにこういうこまこましたことをやりたがるんですよね~
まずは一番簡単な紅葉からはじめて、次はちょっと細かいところのある桔梗。

少し慣れたところで、秋桜!
重ねた紙を一気に切りたいので刃先をギュッと紙に立てて動かすから、その力の入り具合、疲労感たるや半端じゃありません。
こんなに力入れなくても効率よく切る方法があるのでは?と刃の立て方やカッターの握り方を試しながらやってみましたが、何をやろうと力が入ってしまい、掌なんかがちがちに。
いやあ~明日は右手の指先から腕まで筋肉痛だね!

問題はこれらをどう生かすかです。
どーしよ~時間がもうない。
明後日からは9月です。


おまけの画像 ピーマン完熟!
ぴーまん、ほぼ完熟



ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村





                          

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
