09
2
4
7
10
12
14
17
19
21
24
25
27
28
   



ハロウィン店装…の一部

昨日の晩、金木犀の香りに気付きました。
まだほのかな香りがかすかに感じ取れるだけだったのですが、今日はだいぶ強くなっています。
雨がちの日で湿度が高く、匂いも立ちますからね。
店のすぐそばに立派な木があり、多分ここが発信源でしょうが、金木犀はあちらこちらにありますから、
うまくすればずっとこの香りを感じながら家まで歩けるかも。

さて、明日から10月。ハロウィンの店装です。

100円ショップでこれを買って来ました。
ハロウィン店装
本来の用途通りマントとして楽しみ、スカートの上からふわりと掛けてみたりして、おおこれもいいかも、
などとひとり喜んでからおもむろにエリとマント部分をバラして

本体はこちらに。
ハロウィン店装5
右上にお城を配するつもりでしたが間に合いませんでした。明日中にはなんとか仕上げます。
時間があったらコウモリも飛ばしたい。

取り外したエリは、
ハロウィン店装 (2)
私の襟元に。

頭に小さい帽子を載せようか、でもさすがに恥ずかしいぞと思ってましたが、これなら平気。なんだかうきうきします。
お客さんはだ~れも気づいてくれませんけどね。
ナニ、これからですよ、ハロウィンは。

なんとかここまでやったところで秋のセールに突入。
店装を楽しむどころじゃなくなりつつあります。
正面の壁の飾りがまだ手つかずだし、キンキラ紫のクモたちの居場所も決まっていないのに。

ちょっとずつ時間を見つけてやりましょう。
10月が終わらぬうちに。…まだ始まってないよ。


今店の外にでてみましたら、金木犀の香りに混じってこれは…焼き鳥の匂い!あーお腹すいたっ!
食欲には金木犀のかぐわしい香りも勝てませぬ。


ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
