01
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
26
27
28
30
31
   



美容院の、怪?

美容院に行ったのはもう一週間以上前です。
カット、縮毛矯正&髪染めのセット。
はい、これでどうですかと言われて目を開け、鏡を見たとき、そこにいたのは見たことのないひとでした…

え…っと、これってどうなんですか?私はもうわからないんですけど。
『個性的ですね』
最初に連想したのは映画ハムナプトラ2のアナクスナムン。確か途中でデザイアーをうたっていた時の中森明菜みたいだと思った瞬間もあった。
特異なのは前髪で、これもう少し何とかなりませんか?
微調整を重ねて、三たび目をあけたところで、これでいいです。…

かなりのインパクトだったらしく、お客様にも次々に声をかけられました。かけずにはいられなかったと推察します。
これ、どうですか?とこちらも聞かずにおられません。実際私が一番困ってました。

高校生みたいと言われた時はさらに困ってしまった。
いい年をして高校生みたいと言われても、嬉しいより戸惑ってしまいます。というか、はジかしい。

もう一つ困ったのが髪真っ黒ね、と言われたこと。
私の髪はもともと真っ黒なので良いはずなんですが、これまでそんなこと言われたことありません。
今回髪染めをする際に、一番最近染めたときに何色で染めたかと聞かれ、濃い茶色、と答えました。
根元だけの白髪染め、濃い茶色でも一見真っ黒になります。

髪黒いですから黒で染めておきますねといいわれ、深く考えずにはいはいと返事したことを、みなさんに黒い黒いと立て続けに言われてから思い出しました。

黒髪も黒で染めるとなお黒くなるんですか?それとも市松人形みたいになった髪型のせい?

一週間以上たった今でも話題に上る特異な前髪。
こうしてもらったのには理由はあるんですが、これはあきらかに間違った。
自力のブローでは限界があるのでそれでかえって馴染んだ感じになってはきましたが。

ともあれこの次はもっとこう、ナチュラルな、目立たない前髪にしよう…

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
