07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不幸中の幸い?

昨年末から知らぬふりをしていた歯がいよいよごまかしのきかぬ状態になってしまったので、
急遽歯医者さんに行ってきました。
店から歩いて1分のそこに、何時なら空いていますかと聞きにいったら、ちょうどキャンセルがあったので良いですよと。
ラッキー!
治療期間は長くなりそうな状態で、自業自得とは言えがっくりな中、希望をふたつ、みつけました。

麻酔をされたのですが、『ちょっとちくっとしますからね~』
そのとき流れたディズニーの「星に願いを」
ちくっとしてる間中ずっと流れています。これはイイ!かなり気分転換になります。
そのおかげなのか、歯医者さんではいつでも手すりを握りしめて体を固くしては『楽にしてくださ~い』と言われる私にしては珍しく、体は柔らかいままでした。結構長くがりがりされてたんですけどどね。

そしてもう一つはこれ。
歯医者のカップ
口すすぎのカップです。私が使ったのは真中の水色の。
これ多分黒船に乗ったペリーですよね。…可愛い!

帰り掛けに、我慢できなくて『これ頂いてって良いですか!』
と言ってしまった。つい。
そしてふと見たらピンクの別デザインのものも。全部で3種類あるんですよといわれ、
(よし、治療は長い。みっつ揃えるのを楽しみとしよう!)
などと決意して、お会計。

『良かったらこれどうぞ!』と笑顔とともに渡されたのがこのカップ。いえそういうつもりでは…済みませんごめんなさい、頂きます!ありがとう!! …あっと言う間に3つ揃ってしまった。

一体歯医者に何しに行ってるんだと、自分が一番そう思いますです、ハイ。
でも可愛いでしょ!


おまけの画像 ポスティング散歩

両手を広げて合わせたような大きな紫モクレンの花。
紫モクレン (2)

見上げたら
紫モクレン
ちょっと暗い。



ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

黄色木香薔薇 殿

こんばんは~でござる。
貴殿も歯医者に行かれましたね。
実は拙者も昨日18日に行ってきました。
半年前の治療の続きでござるよ。なが~い間サボッてました。

口すすぎのコップがもらえてよかったですね。^^
言ってみるもんですね。

きのこ侍さま

歯医者通いの仲間ができて、心強い限りです(^^ゞ

このカップ、せっかく新品を頂いたのだから店で使おうと思います。
何入れよっかな~
こんな些細なことでも行動あるのみ!ですね(^.^)
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。