11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


連休満喫

3日午前中は八咫烏に店を任せて私は街に行きました。
目的は松葉屋さんで開催されているギャッべ展!

しかしそちらに入る前に、善光寺花回廊について。
私にとっては観光シーズンに観光地に居る状態がとても珍しい状態。土日休みにはほとんど縁のない職歴なもので…
久しぶりに大勢の人ごみの中に紛れてきました。
善光寺花回廊 (5)

茶色い部分は木の皮、緑の部分は松葉、白い部分は石、それ以外はチューリップの花びらで出来ている、とおもわれます。
善光寺花回廊 (3)
新たに花びらを補充しながらスプレーのり固定させていました。そうやって3日間維持するのですね。
私が見たのは善光寺さん周辺の上半分だけ。ほかにもいろんな図柄がありました。


ここまで来たのだからと善光寺さんにも詣でてきましたが、こちらもすごい人出。お戒壇廻りは長蛇の列。
むじな地蔵さんを写真に収めて早々にひきかえしました。
しかし、千都くんと同じ顔してるなあ。

善光寺花回廊 (9)

このあといよいよギャッべを堪能するのですが、それはまた後日、数回に分けてたっぷり書くとして、
この日の午後、須坂まゆ蔵で油絵の個展を開催された親戚のご夫妻が店に寄ってくれました。
お土産に頂いたのがこれ!
信州須坂まゆアートの会・作のまゆ細工
まゆ細工 (5)
須坂は明治から昭和にかけて製糸の町として栄えたところですからね。
叔母さんありがとうございます。早速店に飾らせてもらいました!


おまけの画像 長野電鉄権堂駅で帰りの電車を待つ間、スノーモンキが目の前に停まりました。
こんなラッピングがされています。
スノーモンキー


ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんわm(__)m

花回廊・・・・毎年見に行きたいなぁ~って思ってはいるんですが、行ける状態になく、毎年スルーされています。

きれいですね~。来年こそは、見に行けたら良いなぁ~(^。^)

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

この連休中、我ら若い衆も花回廊に行ってきたそうです。
とてもきれいだと言って、母上殿も喜んでいたようでござるよ。

さて、来週からまた よろしくお願いします。^^

こんにちは

行楽シーズンが働き時なのは苦でもないのですが、
行きたい・見たい場所があるのに行けないって時はカナシイですよね~
よくありますそういうコト(T_T)

来年こそは行くと、今決めてしまいましょう(^.^)



きのこ侍さま

また会えてうれしいです(*^_^*)

ひと中は苦手ですが、
工夫を凝らして美しく飾られた花々を見るのは楽しかったです。
たまには賑やかな通りをそぞろ歩きするのも良いもんですね~


Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
