07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


働き者たち

ひとまずタグ付け三昧の日々は終わり、今は余裕をもって仕事をしています。
前の週末あたりにはもう自分が何やってるのか良く分からなくなってまして、手が進まなかった。
そんな時こそ店前花壇の花の前にかがみこんで花ガラ摘み。日に2~3回。摘む花ガラが無くなると草とりをしました。
私はこういう作業をしてる時がとても心やすらぐのだと、新発見した心もちでしたよ。

さて私がタグ付けに追われている間、八咫烏はどこに行っているのでしょうか?

大型連休前からクリーニングのアップルは市内12店舗で順繰りにセールをしています。その各店のセールチラシの一部を八咫烏が引き受けてポスティングして回っています。
一週間で2000~2500枚。1日20㎞は歩いているようです。最初のうちは半日でばてていましたが今はペースをつかんだらしく、お昼にごはんを食べに戻ってくる以外は朝から夕方暗くなるまで出ずっぱりです。
しかしこのところの真夏のような暑さには少々参っている様子。

昨日の夕方、お客さまに『最近八咫烏さんを見かけないけど、どうかしたの?』と聞かれているところに八咫烏帰還。
『痩せちゃって誰だかわからなかったわよ~』と言われてました。最近陰影深い顔立ちになったと思ったのは、そうか、やつれていたのね…

八咫烏がそこまでする目的とは。 これです。
アップルデリバリー
昨年3月から『お電話一本で引き取り・配達致します! アップルデリバリー』をはじめました。そりゃあもう張り切って、これに賭けるつもりで大量のチラシを印刷し、張りきってポスティングしたのですが、反応がいまいち…。
何回かに分けて、季節のセールチラシと一緒に入れても、
う~ん?なので、お客様に聞いてみました。
『セールチラシと一緒にこの(デリバリーの)チラシをポストに入れたんですけど、ありませんでした?』
答えは、『うん?気付かなかったな。あったっけ』…
薄々気づいてはいましたが、、これで確実になりました。

このチラシには、オーラが無い。
SN3S0511.jpg

いくら長野が車社会で一家に大人の人数分車があるのが普通だと言っても、世の中にはデリバリー業はいくらもあるのだから、もう少し気を引いてもいいと思うのですよ。
これはもう何度も何度もポスティングして、あらこのチラシまた入ってる、と認識してもらわなければ始まらない。
そこで、配達エリア内のポスティングを引き受けて、このデリバリーチラシを一緒に入れるべく、八咫烏は毎日汗みどろになりながら歩き回っているのです。お疲れさま…

私に出来るのは、まだそこに山と積まれているこのチラシを折り続けることだけです。

そして、常に共にあるのがこの靴。アサヒメディカルシューズ
SN3S0506.jpg
これは私のです。
店の開店当初に、慣れない立ち仕事にどうにも足が痛くなり、立っていることすら辛くて、このままじゃ駄目だと八咫烏と一緒にこの靴を買いました。
この靴はすごいです。これをはいていると足の痛みまでもが和らぐのです。
以来3年余り、一年中店ではこの靴ばかり。たまにはおしゃれな靴やサンダルをはきたいと思うのだけど、どれをはいても30分で足が痛くなりはいていられない。
革靴ですから暑いと蒸れてしまうので、真夏は下駄に足袋ソックス。それでも足が痛くなるとこの靴に履き替えます。

立ち仕事の私の足と、歩きっぱなしの八咫烏の足を常にささえてくれるアサヒメディカルシューズ。
一番の働き者はこの靴かも知れません。ありがとう(^^ゞ


おまけの画像 名前の由来『黄色木香薔薇』
SN3S0492.jpg

SN3S0495.jpg



ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
