06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ミセスYOKOの庭 花々

裾花川に面した斜面を整地した土地なので、高低差はかなりあります。
その斜面を彩っていたのが、
ミセスYOKOの庭 (7)

庭の一番高い所から裾花川を望む。
ミセスYOKOの庭 (12)

小道の花々
ミセスYOKOの庭 (30)

ミセスYOKOの庭 (37)

ミセスYOKOの庭 (54)

こんな鉢があちこちにあります。
ミセスYOKOの庭 (49)

ミセスYOKOの庭 (11)

低い位置から上を見上げる。向こうに見える建物は、
長野市中部勤労青少年ホームの体育館。
昔はここの油絵講座に週一回描きに来ていたものです。なつかしいな。
ミセスYOKOの庭 (61)

まだ小さな紫陽花があちこちに植えてありました。
数年後はこんもりとした水色の茂みを楽しめるのですね。
ミセスYOKOの庭 (65)

川に面した小道
ミセスYOKOの庭 (71)

ミセスYOKOの庭 (51)

ミセスYOKOの庭 (55)

ぶらぶら歩いていると、地面にはめ込んでありました。
ミセスYOKOの庭 (60)


庭の内側に歩いて行くと、黄金の藤の広場。
ミセスYOKOの庭 (68) 

いつまでもぐるぐると回遊していたい。




ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




関連記事

黄色木香薔薇 殿

こんばんは~でござる。
この庭は長野市内のどの辺かなぁ。
裾花川沿いで中部勤労青少年ホーム体育館近く・・・・
信大教育学部の辺?

地理がよく判らないけど、草花いっぱいできれいな庭ですね。^^
癒されたでござるか?

きのこ侍さま

県庁の西側の細い道を上がっていくと、
百景苑という結婚式場があります。
そこの上隣りです。

花々の美しさ、楽しさもさることながら、
やはり、時間の流れを感じる豊かな木々が多いことが
心安らぐ庭を作っているんだと思います。

気持ちよかったですよ~(^^)

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

どうもありがとう^^。
大体の場所が判りましたよ。

機会があれば寄ってみたいと思います。

きのこ侍さま

うれしいな(^^)

しかしながら、この庭はこの時季だけのオープンガーデン。
今年のチャンスは
明日の19日日曜日、午前11時から午後3時までです。
都合がついたらぜひ行ってみてください。

あ、この情報本編にも書いとかなきゃ。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
