11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



台風一過

といっても長野市のあたりではほとんど何の影響もありませんでしたけど。
強い雨風を警戒して、休み前の火曜の帰宅前にのぼりを全て片づけ、看板がちゃんと固定されているかチェックし、これでよし、と少しの期待を胸に秘めつつ翌日。
良い天気じゃありませんか。多少風が強い程度。
そして今日は朝から(いや前日の晩から)冷たい風がびょうびょう吹いています。自転車で店に来る時など寒かった。
しかし、景色がくっきり浮き立つ鮮やかな色合あい。この空気感、何だっけ。

台風一過?

夏の終わり、秋の風だ!空の色も。
このまま夏が心地よく過ぎてくれればいいのに…

実は火曜日から店の冷房が壊れております。
前日まではフツーに動いていたのに、翌日スイッチを入れてもうんともすんとも言わないんだもの。

電気屋さんが見に来ると言うので昨日の水曜日はまたも休日返上で午前と午後、指定された時間に店で待機。
土曜日の午前中に本工事なのでそれまで冷房無しです。
今日が清々しい日で良かった!明日は?
どうぞせめて30度ぐらいでおさまってくれますように…


おまけの画像 ぴーまんくん初収穫
ピーマン初収穫
晩御飯に焼きぴーまんで頂きました。美味しかったです!



ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

秋ですね~。^^
冷房が直るまでこのままでいてほしいでしょう?

お~、ピーマンってこんな風に成長するんだぁ。
勢いがあるね。
拙者のはまだチビですw。

へへへ、店装のイメージは妖怪館。
拙者の想像は近かったでしょ?
夏は怪談などがよいですよ。子供のころを
思い出して楽しいです~。^^

きのこ侍さま

今日も一日過ごし易い陽気で助かりました。
明日は電気屋さんが来る前に
周辺のバイクや棚を大移動して片付けなければ。
開店する前から一日の気力体力を使い果たしそうな予感…

> へへへ、店装のイメージは妖怪館。
> 拙者の想像は近かったでしょ?^^

もっと怖く(涼しく)したかったんですけどね~
お客さんに
『あのユーレイあなたが描いたの?あなたに似てるわね!』
と言われました。う~む。

> 夏は怪談などがよいですよ。子供のころを
> 思い出して楽しいです~。

子どもの頃、夏になるとラジオドラマで
『夜のミステリー』という怖い話をやっていました。
その時間は家族みんなでラジオの前に集まって、
ワクワクドキドキ震えあがっていましたよ。
懐かしいな(*^_^*)
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
