09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大!模様替え

土曜日の午前中、電気屋さんが新しいエアコンを取り付けてくれました。
壊れた冷房は業務用だったのでとても強力で、店舗とお預かり品を置く部屋のふたま間とも、28度の設定で肌寒く感じるほど冷えました。
しかし今回新しく入ったのは家庭用の12畳タイプ。
同じ28度設定でも店舗部分を涼しくするにも大変苦労です。
ふた間とも涼しくするのはものすごく苦労です
。扇風機2台とサーキュレーターの力を借りながら試行錯誤しています。『設定温度は28度に!』と言うのは一律ではないのですね。

さて、取り付け工事に備えて土曜の朝から整理棚やハーレーを外に出し、
SN3S1102.jpg

ハーレー解放 (2)

ハーレー解放

今まで掃除しきれていなかった所を大掃除。
そんな雑然としながらもがらんとした店内で開店です。
レジのタッチパネルの音が妙にピッピッと響きます。
エアコン取り付け・模様替え

そして、八咫烏が言い出すのです。
『こんな機会めったにないんだから模様替えしよう!』
それが、肉体労働の二日間の始まりでした…

土曜の夕方一度はこれでいいかと全てを店内に配置したものの、前よりも狭くなったよね。うん動きづらい。
あちこちぶつかってあざだらけになりそうです。
明日一から考え直そうということにして、土曜日終了。

以前の配置はミラクルだったのか、あれ以上の配置はないのかいやそんなことはない!と夢に見るほど考え続けて翌日曜日。店内を見回して考え込むことしばし。
あれをここに持ってきてこれをそこに異動させて、それをこっちに向けたらどうか?八咫烏の言った通りに頭の中で思い描き、お!これなら行けるかも?とにかく動かしてみようと言うコトで、またも大移動の始まりです。

そして完成!完了!
エアコン取り付け・模様替え (2)
この写真だと判りづらいですが、カウンターの後ろのスペースが今までより劇的に広くなりました!
お昼はここでレジャーシートを広げて食べようか!なんて言い出すぐらい。
私は早々に諦め気味だったのですが、何事においても粘り強く、道は開けるはずだと考え続ける八咫烏の勝利といえましょう。

そして今日。模様替えした店内での初業務。動きがスムーズで無駄が少ないような気がします。
店内は冷房いれても暑いけど^_^;


おまけの画像 斑入りキウイ新葉展開中
SN3S1116.jpg



ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
