10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



証明写真

午前中、桐原にある写真スタジオポプリに行ってきました。運転免許更新に持参する証明写真を撮りに行ってきたのです。殆ど車に載らないのだからこだわる必要もないような気もしますが、でも昔から免許証の写真は写真館で撮ってもらっています。
何年かごとの記録写真と考えているのでできるだけ誕生日に近い日付で行くようにしています。本当は昨日行きたかったんですけどね。

その時の自分の顔を見て、良い顔してるな、充実していたんだろうな、とか、なんか顔が太っておる、とか。
今回撮ってもらった写真と、5年前に撮ってもらった写真を比べてみました。
5年前の自分は、とても穏やかな顔をしています。陶芸教室で心の赴くまま、みんなと楽しく好きなものを作り続けていたころ。
今の自分は…どうなんでしょうね。自分では判断がつきませんが。でも、5年分の年月はちゃんと感じさせます。

20歳のころ、最初の職場の5歳年上の先輩に『しっかりしてて私よりお姉さんみたい』と言われ、複雑な心境でした。
何年かのち、その職場を辞めたその先輩と街なかでばったり行きあい、
『相変わらずしっかりしてるわね~』…おわかりでしょうが、これは外見がしっかりしている、つまり“老けている”といわれております。思えば中学生の頃、女子大生と間違われたこともあったっけ。

しかし若いころ老けて見える人は年を重ねると若く見られます!!今の私がそう!年齢を言うと驚かれます。
お愛想8割にしても、若く見られるのはそりゃうれしい。昔の年上に見られる物悲しさを思えばね。

しかし今回撮ってもらった証明写真をじっくり見るにつけ、
『年相応じゃん』

ちゃんちゃん。

お客様に、このユーレイあなたが描いたの?似てるわね!
と言われたので。
SN3S1121.jpg



ひと押しお願いします (^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

免許更新でござるね。
ゴールドですか、よいです。

5年というと、それなりに年月が経ってるよね。
上手に歳をとれればOKじゃて。^^

体格がよいそうですね?
拙者なりの想像してみます。ふふふ。

きのこ侍さま

上手に年をとったかどうかは
過ぎてみないと判らないんですよね。
また5年後に撮った写真と見比べてみることに致しましょう(^^)

私、確かに大きいと言われます。
スポーツやってると思われる体格。
どっちかと言うと苦手なんですけどね~^_^;


Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
