10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



残暑お見舞い申し上げます。

今日は立秋。暦の上では今日から秋というけれど、数日前から夏全開!早朝の盛大な蝉の鳴き声、視界を白く覆う強烈な朝日、お湯が出てくる水道!う~ん夏だね!

さて、今月の当店のお勧めその1は浴衣クリーニング。
昨日は朝から浴衣でした。
浴衣姿
ユーレイさんとツーショットです。

去年の夏に洗いに出しておいたのを一年ぶりに着たわけですが、やはり自分で洗ってアイロンをかけたものとは着心地が違います。
アップルの浴衣洗い、仕上がりには3日を要します。何故か。

浴衣は身頃は布一枚ですが、衿部分は何枚も重ねてふっくらしています。このふっくらをつぶさないために、立体乾燥させるのです。
アイロンをぎゅーっと押しつけて乾かせば仕上がりも早いですが、このふっくら感は出ないでしょうね。

店で多く着る夏は、自分で洗ってアイロンをかけます。その仕上がり・着心地とくらべると、衿だけじゃなく全体の仕上がりの違いがよくわかるのです。

クリーニングのアップルに出すと、全体的にパリッとふっくら!手触り(肌触り)がやさしい。

仕舞洗いにはぜひともアップルクリーニングをおススメしますよ。来年の夏着るときに、違いを実感しますから。
8月は浴衣洗い2割引き! 
1890円→1512円です!
 
 浴衣帯・角帯は1575円です


浴衣洗い
包装紙で作った浴衣。
帯の色が決まらず、お客さんの女の子(小4)に何色がいいと思う?と聞いたら『オレンジ!』
おかげさまで可愛い帯になりました。ありがとー!

ガラス面には八咫烏が描きました
浴衣洗い2割引き (3) 


おまけの画像 
庭のカマキリ。まだ羽根が出来てない若者です。
庭の虫たち



ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

おっ、浴衣姿でござるね!
ドキっとしちゃいました~。
やっぱ着物姿はよいでござるね。お似合いです。^^

きのこ侍さま

ありがとうございます(*^_^*)

一年ぶりでもちゃんと着つけることができて、
ひと安心です。ちゃんと覚えてるもんですね。

きのこ侍さんは浴衣着ましたか?
男性の浴衣姿もドキッとするものですよ。

黄色木香薔薇 殿

浴衣姿が気になって、何回も見にきました~。

残念ながら拙者はまだ浴衣を着てません。
っていうか、浴衣を持っていないんですよ。

浴衣かぁ・・・・。夏ですね。^^

きのこ侍さま

何回もだなんて(*^_^*)
ありがとうございます。

きのこ侍さんも
きのこなレディさんたちに見立ててもらって
ぜひ浴衣を着てみましょうよ。
一味違う視線を注がれること間違いなし!



Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
