11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


食欲の秋の味~巨峰

一番好きな食べ物は何?と問われたら、迷わず『巨峰』と答えます。八咫烏は『イチゴ』ですね。
こんなに美しくて美味しいものはないと思います。今は種無しぶどうが主流ですが、種があろうとなかろうと味に変わりがあるわけでなし、一粒ずつ丁寧に皮をむいたみずみずしい果実を口に入れた時のしあわせ…

よく、スイカは種を出すのが面倒だからきらいとか、リンゴやミカンはいちいち皮をむくのが手間なのであんまり食べないとか言う人が居ますが(周りに多いのですよ)、私には信じられない。
美味しいものをいただくのに、種や皮のどこがどう手間なのだ?手間だとしても、だからこそ、より美味しく感じるのでは?こういう人たちは人生ヒジョーに損してると思います。

巨峰好きにはぶどう農家さんのブログは注目の的。よくおジャマしに行く農家のあれこれ≪河原の家・・・ぶどうやさんでこんな記事を見つけました。
世界の入り口へ!』すごいんですよ!こちらで加工している巨峰のシラップ漬けが、全日空の国際線、ビジネス&ファーストクラスの機内食のデザートとして提供されているのです。
一粒一粒丁寧に皮をむいて作られる巨峰のシラップ漬け。
私はこれをたべたい!

全日空に出荷される分を除けば、中野のオランチェ(世界の入口へ!からとべます。)に置いてます、とのこと。
行きましたよ、休みの日をを待って、それこそとぶように!

これです!
大粒の巨峰がぎっしりと詰まったシラップ漬け。その粒の大きさ!なんて立派なの!
巨峰のシラップ漬け(4)

巨峰のシラップ漬け (3)

巨峰のシラップ漬け

しかしこれでも河原家の農作ちゃんさんによると、
『ビンに入るものなので少々小さめじゃありませんでしたか?』と。

え、生食用の巨峰はいったいどれほど大きいの?!そんなに大きな巨峰を私は知りません。超高級品ですね。

ともあれ、もったいなくてまだ封を切っておりません。何か特別な日に、出来るだけ大勢で味わいたい。
シラップはゼリーにするのがおススメということなので、こちらもぜひともやってみたいものです。

美味しいものは生食が基本ですが、こうやって美味しさを閉じ籠めて長持ちさせてくれる加工品はとても魅力的。
ああいつ食べようかな。誰と食べようかな。

おまけの画像 再登場!クラック水晶のストラップ
なんだかぶどうに似てませんか? 
クラック水晶ストラップ (2)



ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんわm(__)m

きゃ~ん(^。^)
うれしいです~(^^♪
こんなに大々的にブログに載せていただき恐縮です(・_・;)


でも、本当にありがとうございます。
また、感想などお聞かせ願えれば商品改良・開発に役立てられると思います(^。^) 
 よろしくお願いしますm(__)m

農作ちゃんさま

おはようございます。

本当に見てるだけで贅沢な気分になるような一品だと思います。
封を切った時はまたブログで
ホラ!!と紹介するつもりです(^_^)v

農家さんは今とても忙しい時季なんでしょうね。
手間ひまかけて美味しい果物を作ってくださることに感謝です。

自分の体もいたわりつつ、がんばりましょう、お互いに(^^)

No title

どんな味がするのか興味深々です。
皮をむいて作られているというところが手間がかかっていますね。
あー。いかにもおいしそうです。
ストラップは果物の実をイメージして作ったんですよ。
おっしゃる通りです♡
ありがとうございます。

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

おっ、世界デビューの農作ちゃん殿の「巨峰のシラップ漬け」!

いよいよ手に入れましたね。^^ 中野オランチェで。


それぞれ業界は違うけど、みんな成長しようとがんばってるって感じが
拙者はとても好きです。
厳しい時代ですけど、がんばっていきましょうね。^-^


ipu-8 由起 さま

そうなんです~
いつ味わおうか考え中です。
ぶどうのタルトを作ったことがありますが、
皮をむくだけでぐったりしました。
種が取り切れてなくて
『歯にがちっとあたって欠けると思った』といわれるし。
美味しかったけど2度目はないです。

ストラップ、私はぶどうの実に見えたけど、
ほかの人にはほかの物に見えるのでしょうね。
水晶って不思議ですね。
森羅万象いたるところに浸透している感があります。
無色透明なせいか、一見控えめに見えるんです。
でも毎日見ていると輝きが増してくる。
信ずるものは救われる、って感じ?


きのこ侍さま

そうなんです、中野オランチェに行ってきましたよ。
お昼に行ったからもう野菜類は残り少なかったけれど、
朝早くに行けばそれは賑やかなんですってね。
でも吾亦紅を見つけたからうれしかったです。

農作ちゃんさんのシラップ漬けは、
本当に美しくて大きくて、美味しそう!
人を幸せにしますよ、このシラップ漬けは。
いいですよねえ、こういうの。
私もそうありたいです。難しいですけど。


Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
