06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


りんごケーキのプレゼント

手作りのりんごと紅茶のケーキをプレゼントしていただきました。これです!
リンゴと紅茶のケーキ
写真を撮る前に我慢しきれず八咫烏と一緒に一切れずつ食べてしまいましたが。
これ、バターをの代わりにサラダ油を入れたケーキなのですが、物足りない感じなど全くなく豊かな味。
紅茶の風味と甘酸っぱいりんごの香りと味が、いくらでも食べたい気持ちにさせます。

しかし、私が心打たれたのはこの味もさることながら、手作りのケーキをプレゼントしてくれたこと。
私にとって手作りケーキとは、あげるものであって貰うものではなかったのです。

今月にはいってすぐ、2年ぶりに尋ねてきてくれた年下の彼女と一緒に飲みに行こう!と約束しました。
丁度彼女のお誕生日の頃だったこともあって、いつものクルミのケーキを焼いてプレゼントしたのですが、とても喜んでくれてお返しにとこのケーキを焼いて持ってきてくれたのですね。

こんなことしてくれる人、いなかった!誰かが焼いてくれるケーキって、こんなに美味しかったんだと初めて知りましたよ。

それと、もう一つうれしかったこと。
彼女と飲みに行くと言うときに、店選びから予約まで全部彼女がやってくれたのです!こんなこともめったにありません。
今でこそ遊びに行くだの飲みに行くだのと、年に何回もあるかないかのイベントになってしまいましたが、昔はフツーでした。独身の頃はね…。

そんな時、友人たちの希望日時の調整から行きたい店の希望の調整、予約など、全て私がやっていた。というより、みんな自分でやるなんて夢にも思わないヤツラばかりで、いつのまにかやらざるを得ない立場になっていたというべきか。

あんたとアンタの日程の調整がつけば決まるんだから二人で直接連絡とってよと言ったこともあるけれど結局私がやっている。ワケわかんない!

そ・れ・が!
ぜ~んぶ彼女が当然のようにやってくれたのですよ。
久しぶりの女の子との、女の子の行くお店での飲み会と言うだけでうれしかったのにね~。
このうれしさを一番判ってくれるのは八咫烏で、なぜなら彼もまた同じ立場で今まで動いてきたからで、『よかったね~』と一緒に喜んでくれました。

笑えるのはこの彼女、自分で予約した店のくせに、この近くにある名前の似た別のお店と思いこみ、
約束の時間にそっちに行ってしまったという大ボケをかましてくれました。

そのお店の人に間違いを教えられて慌ててこっちの店に来て、息を切らしながら真っ赤な顔の汗をぬぐいつつ事の顛末を語る彼女を見ながら、ないす!と思ったのでした。
今度はそっちの間違えちゃったお店に一緒にいく予定です(^_^)v

おまけの画像 吾亦紅(われもこう) 
吾亦紅
黄色いのが花です。こういう穂状の花には珍しく、上から開花していくんだそうです。
バラ科



ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
