05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



店前花壇 秋の植え付け

昨日は最低最高気温とも低く、冷えこみました~。
家の窓から見える飯縄山にはくっきりと雪が積もっていました。
こんな冷えこみ到来の直前に植え付けてしまった草花たち、寒さに強いものを選んでいるとはいえ、本当ならもうちょっよ暖かい日が続くときに植え付けてやりたかった。

プランターの置き場所も、この季節午後になると日陰になってしまうので、暗がりでなんだか寒そうです。
店前花壇2011・秋・葉ボタン

葉ボタン寄せ植え

植え付けた隙間に子鬼の角のようにぴょこんと覗いているのは、ナニカの球根です。
自宅のある地区の公園用に毎年プランターに球根を植え付けるのですが、去年植え付けて春に咲いた球根は掘り上げて
『欲しい人どうぞ』ということらしいです。
そのままにしておけば来年も咲くんじゃないのと思うんですけど、欲しい人の一人として貰ってきたのでいろいろ言いません。
謎の球根

チューリップか水仙かヒヤシンスのどれか、らしいです。
何となくヒヤシンスっぽいので植え付け方はヒヤシンスで。
花が咲いてからのお楽しみです。

おまけの画像 通勤途中
通勤途中
この写真を撮った2日前が、葉数色づきともピークの美しさでした。
毎朝自転車でびゅ~んと通り過ぎる一瞬のたのしみです。
この日は天気が悪く、歩いて行ったのでゆっくりじっくり眺めてカシャッ。


ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

しばらくです。
元気そうでなにより。^^

めっきり寒くなってきましたね。
拙者はもうリストウォーマー使ってますよ。
とても具合がよいです。


普段は自転車で通勤でござるかぁ。
これから寒くて大変ですね。


来週からまたよろしくです。

きのこ侍さま

お久しぶりです。おかえりなさい(^^)
きのこ侍さんもお元気そうでなによりです!

これから道路に雪の残る季節になると、徒歩通勤になります。
片道20~25分も歩くと暑くて、
せっかく自分用に編んだネックウォーマーも途中で取り外しました。
あ、今雨降りのため歩いて来たとこです。

道々ちくちくしないネックウォーマーの工夫を考えてきました。
去年の約束はちゃんと守りますよ。
もう少々お待ちを!
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
