09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



魔女の一撃

前回の記事でちょろっと書きましたが、八咫烏が魔女の一撃をくらいました。
秋からのセールのチラシのポスティングがあと二日ほどで終わりそう、という時でした。
超満タンにした20L入りの灯油タンクを2本両手に持った時にグキッと…。

私も腰痛歴は20年越えですからぎっくり腰は何度もやっていますが、直後はその場に固まったまま動くごとができません。その後何とか介添えしてもらいながら、よちよち移動するので精いっぱいです。
なったその日はひたすら安静に努め、翌日から動き始めます。歩いてる時が一番楽なのが私のぎっくり腰です。

しかし八咫烏は直後に動くのです。腰曲がりで、なんか暑いと思ったら脂汗だなきっと、と言いながら、ポスティングに行こうとします。
以前も店でなった時に、無理して動いてこじらせて翌日から数日間寝込んでますから、頼むから今日のところは安静に!と言うのだけれど、そういうわけにはいかんと言い張るので、
ではまず田中先生に見てもらってからにして!とご近所の田中整骨院に送りだしました。

戻ってきた八咫烏は、満面の笑顔でした。
何があった?

『すごいんだよ、なんか新しいやり方で、1年前から始めてるんだと言ってたけど、すごく楽になった!
「安静にしてろと言ってもそういうわけにはいかんだろうから、歩けるようにしてやる!」と言ってやってくれたんだ。歩けるよ木香ちゃん!そもそも何でこの状態で体の向きを指示通りちゃんと変えられるんだ?と驚かれたけど』
わたしもそこは知りたいです。

サポーターがあるならそれをしなさいと言われたけど、ある?と言うので昔私がお医者で処方されたのを貸してやり、それを装着して行きましたよ、ポスティング。
翌日も出掛けて行き、夜まで掛かって全てを終了。二日で4万歩あまり歩きましたとさ。

ぎっくり直後で4万歩。田中先生は一体どんな技を使ったのでしょう、八咫烏さん。 


おまけの画像 お世話になってるあの人に。
切り絵・猫リース (2)
chiikoさん、これからも素敵なパッチワークキルトを作り続けてくださいね。これとお菓子持ってまたお邪魔します。





ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
