05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ホワイトクリスマス

三日目の正直?で、ただいま長野市は雪降りです。
木曜日から大雪の予報があれだけ出ていながら昨日まで青空広がる良い天気でした。
しかし飯縄山を見上げると真っ白に曇っていたりするので、山の向こうは猛吹雪になってるんでしょうね。

そんな長野市平地も昨夜から急激に荒れて吹雪いていたと思ったら、今朝は…
クリスマスの朝 (2)

クリスマスの朝

雪のほうき草
朝には雪はやんで、きれいなピンクの朝やけが広がっていました。しかし昼過ぎからは雪降りです。
つまり昨日今日とホワイトクリスマスになったわけですね。

イヴの晩餐の楽しみと言えば、うちの相方の作るケーキ!
ケーキの素を使った簡単ケーキですが、これがとても美味しいのですよ。
そして今回の楽しみはもう一つ。こちら!
巨峰のシラップ漬け (4)
農家のあれこれ≪河原の家…ぶどうやさん≫の作った巨峰のシラップ漬けです。

店で八咫烏と、家で相方と、そして残りの粒とシラップはゼリーにしてお正月に実家へ。
美味しいものはなるべくたくさんの人と味わいたいものです。

さて、昨日から八咫烏と私、サンタさんです。
ふたりサンタ (2) - コピー
ふたりサンタ - コピー

『あ、サンタさんですね!』と喜んでくれるお客さま、ありがとうございます。結構ハヂカシイのでそう言っていただけると救われます。
数日前に『クリスマス中はサンタさんになってますから見に来てくださいね~』と言ったら、ほんとに来てくれました。スーツの上下を持って!T様ありがとうございます。
おまけに前から話していた金魚も欲しいひとがいたからと言って6匹引き取ってくださいました。
ほんとにありがたく、T様がサンタクロースに見えます。
あ、でも当店の金魚はちゃんと居ますよ。引き取られて行ったのは八咫烏家のです。まだ家にたくさんいます。
引き続き引き取り手募集中です。

しかし、この時期公然と店内でコートうを着て過ごせるのはうれしいですね。暖かい!
昨日など天気が良かったので暑かったぐらいです。雪降りの夕方の今はさすがに寒く、暖房が必要です。

明日からはまたいつもの恰好です。しかし私にはこの寒さを乗り切る良い物がある!去年までこれ無しでよくぞ過ごせたものだと思います。それは何か?
答えは次回…

皆さま 暖かく楽しいクリスマスをお過ごしください(*^_^*)



ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

こんばんはでござる

さむくなりましたね。昨日は一日中氷点下で真冬日だったみたいですよ。
あと、防犯は十分してください。今朝、市内の物騒なニュースを耳にしましたので。
相変わらずうまい”デコ顔”でござるね。実物を拝見していると、噴き出してしまいそうです。
あまりにもかけ離れているので。。
よいお年を!

ぱそ侍さま

こんばんは。

今日は晴れていたから昨日より暖かかったワ
と思っていたけど、それでも2度でしたか。
こうやって寒さに慣らされていくんですよね。

物騒な事件、新聞で読みました。
ビビりました。トラップでも仕掛けておきましょうか^m^

グレイのデコ顔はそれぞれ自分のを描いたんですよ。
私の顔は八咫烏が描いたのより色気が無くて眠そうなところが
そっくりだと言われています。

ご本人様にお会いした初の人、ぱそ侍さま。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
