11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



駅標看板、取材される!

昨日、信濃毎日新聞の記者の方から電話がありましてね。
八咫烏作の駅標看板を取材させてほしいと!
たまたまこの道を通って目にとまったそうで、信毎夕刊にぜひ載せたいとのこと。

見えたのは八咫烏より若い男性記者で、電車に興味あるんですか?などと質問を受けながらふたりで外に出て行ってしまったので、どんな内容の記事が載るのかはその日を待つしかありません。
 
  八咫烏、取材されるの図
看板取材 - コピー

しかしうれしいですね!やっぱり。

この看板を立てた数日後に、どこかの介護施設の職員さんが、『面白い看板があると聞いたので写真撮らせてもらいたいんですけど。それで新聞に載せたいんですけどいいですか?』といらっしゃったのでどうぞどうぞ!と写真を撮っていってもらったのですが、
その時八咫烏は不在で作者本人の話を聞くこともなく、その後の音沙汰もないのでどうなったか不明です。

それ以来です、こんな風に注目されるのは。もっと早くたって良かったのにと私は内心思っていました。

記者さんは記事が載ったら新聞を送ってくださるとのこと。
楽しみに待っています。届いたらまたご紹介しますね!


ところで同じ日、30代ぐらいの男性二人が店にやってきて、八咫烏に『桐原駅にドンキュウは停まるんですか』などと聞いたそうです。ドンキュウ?
当店には駅員さんに貰った時刻表が貼ってありますからそれを示したら、
『あ、これ停まるやつですねえ』
???(?_?)???
桐原駅・時刻表

詳しいことは駅員さんに聞いたらどうですか?と言うと
『あ、駅員さん居るんですか』

鉄ならまず駅に行ったらどうですか。駅票看板が立っていてもここは駅ではありません。←『きりはらえきはあっち』です。
約3年10カ月前に店のオープン準備をしてる時に
『駅の待合室が出来たんですか』とおばちゃんに言われたことはありますけどね。 

おまけの画像 椿三種
切り絵・椿




ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
