08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ベビー小物 おまけの一品

べストに続きベビーシューズっていうんですか?
それも編んでみました。
ベビーベストとくつ (2)

実はこういう立体物ってほとんど作ったことがありませんでした。
以前、本に載っていたバックが可愛くて糸を買ってきてさてと編み図をよくよく見たら、よくわからなくなった…
形としてはこれと大して違わないような気がするんですけど、何で今回出来たんでしょう?

もちろん順調に編みあがったわけではもちろんなく、
最初に編んだのは、初めて作った私にも判る、かかと部分がとんがったヘンな形。
これは練習ってことで、気持も新たに再度編んだらちゃんとまあるいかかとの靴がひとそろい出来上がりました。

刻一刻と成長しているわ・た・し…?

ともあれ、いつものクルミのクッキーもつけて
PAP_0204.jpg
早速兄に送りましょう。


おまけの画像 最初の一歩!みんなの前で。
ベビーベストとくつ



ひと押しお願いします。(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

干し柿も干ししいたけも栄養タップリでござるね。^^

手際よく編み物仕上げてますね~、さすがです。
兄上殿がおられたのですね。
さぞ、お喜びのことと思いますよ。

それにしても、昨日のブログの最後の写真ですが・・・・
こちらと30kmくらい?しか離れてないけど、雪はすごいですね。
後ろから雪雲が襲ってくる感じにみえます。


p.s
年が明け、急にいろいろな案件が出始めました。
これから長野(川中島)方面へ出かけることが多くなりそうで
毎日のブログ更新は難しくなりそうです。
でも、本業が忙しくなるのは結構ですよね。^^

しいたけ事業の方は・・・・・・決断がついたらメールで一報します。


きのこ侍さま

こんにちは。

私、4人兄妹弟の2番目なんですよ。
何かと損な真中です(^_^;)

あの山はうちのすぐ近くなんですよ。
地区の祭りの木をあの山に歩いて採りに行く距離。
あんなに真っ白くけぶった姿はあんまり見たことがありません。

本業が忙しくなるのは喜ばしいことです!
川中島から桐原はちょーっと距離ありますから
寄ってくださいとは言えませんが、
時間があるときに遊びに来てくださいね(^^)

しいたけ事業、決断の時。
メール待っています。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
