07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



くす玉を作りました。

まず、ぱかっと合わせて丸くなるものを用意します。
これは100円ショップで買ってきた直径11cmの紙椀。
それとキラキラにデコレーションするためのメタリックカラー、ラメ金。これも100円ショップです。
くす玉を作る
外側はラメ金を3回重ね塗り。内側はキラキラ包装紙を貼り付け、

メインの垂れ幕と賑やかしのイラストたち(八咫烏・画)。
最初は一つずつに糸を通して底部分に貼りつけましたが、
どうやっても糸が絡まるのでこの形に。
キラキラ吹雪もたくさん用意しました。
くす玉を作る (2)

さあ引っ張ってください!
合格祝い (8) - コピー

八咫烏の愛息子まいける君(仮名)、
志望校合格おめでとう!


おまけの画像  花器『 八咫烏家』 
八咫烏家

黄色木香薔薇・作

ひと押しお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

お~、春が来ましたねぇ~。
合格おめでとうでござるよ。

これから楽しい高校生活が来るんですね。
いいなぁ。

八咫烏殿もまずはひと安心といったところでしょう。
よかった よかった。^^

ありがとうございます。

八咫烏です。

今回息子から素晴らしいプレゼントをもらいました。
それは、信じる心です。
前期試験から帰ってきた日に
『もう終わっちゃった。これでもう高校に入れていいのかなあ』
とたわごとを言っていました。
自分のランクの2つか3つ上の高校だったのに
マイケルの思考回路には合格以外はなかったようです。
その純粋な心を見習わなければいけません。

信ずる者は救われるのですね。
この教訓を商売に生かしたいものです(^^ゞ
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
