11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


花柄デビュー

花柄は、憧れでした。
柔らかな生地に小花を散らしたもの、大ぶりの艶やかな花を配したもの。お客さまがお持ちになる、そんなワンピースやブラウスやスカート。
いいわねぇ…きれいねぇ…とひときわ丁寧に扱います。

リンクさせていただいている
オリジナルアクセサリーと布作品ブログ 「ipu-8  石と布」で、
素敵なシュシュを見つけて買っちゃいました。
これです。一目ぼれでした。
花柄
薄いクリーム色の地に黒の花柄、ちょっと光沢のある生地で涼しげな手触り。
届いたのを開いたとき、ふんわりとボリュームがあり、おおっと声を上げてしまいました。

今まで使っていた、ちょっと前に編んだシュシュと重ねると。
花柄 (2)

その時々でふんわり加減が変わるのですが、まずはこんな感じ。
花柄 (3)

もっとふんわりのイイ感じの時があったのに!
でも雰囲気かわりますね~。鏡に映して正面からちょっとずらしてちらりとこのシュシュが見えた時の自分の印象が、どこのお嬢さん?恥ずかしげもなく思ってしまうほど、イイ感じ!自分じゃないみたいだ。

花柄と対極の人となりの私が花柄を身につけるのはたいそう勇気がいることでしたが、シュシュなら許してもらえるだろうか(誰に?)と。間違いはありませんでしたっ(^^)

ところで、こんな折りたたみ日傘を持っています。
花柄 (4)
 モデル 八咫烏

シュシュを見た時、初めて見た気がしませんでした。手元に届いてからやっと解った。この日傘と似ているのです。
何年か前駅ビル MIDORIで貰ったものです。色は3種類ぐらいあって、一緒に行った友人はピンク白を、私はこちらを即決しました。

自分じゃ絶対買えません。もう嬉々としてお使いにさしていったところ、風が思いのほか強く、
短く持って踏ん張った甲斐もなくおちょこになってしまった。

そんなことが2度ほど続いて以来、そこにあるのを横目で見るのみで使っていません。
やはり私には木の柄の骨組みしっかりした晴雨兼用日傘がにあっているのだね…
ちなみにピンク白の日傘を貰った友人にこのことを話したら、私のは大丈夫だよ、と言ってました。
ふう…


おまけの画像 らんちゅうお目覚め
らんちゅう・冬眠明け
冬の間めったに動くことなくじっと水草の陰で固まっていたらんちゅうたちが、暖かくなるにつれて動き出しました。
餌は月2回ぐらいに控えてもまだ残す状態でしたが、これからはもっと回数増やしたほうがいいかも。



ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

No title

お写真ありがとうございます!!!
作った時に「巨大シュシュ??」と言われたのですが、
着けるとちょうどよいボリュームですよね(確信!!)
素敵です、とっても!
いいわねえ、きれいねえ、です。
花柄、どんどん挑戦してみてくださいね。

八咫烏さま、モデルご苦労様です。
あ、今更ですが なんとお読みするのでしょう?

ipu-8 陽子 さま

ほかのお店でもシュシュを気にして見るようなりましたが、
ここまでのボリュームがあるのは見かけませんね。
柔らかくて華やかでとてもいい感じです。

受付の時にレジに向かう時、
いつもより後ろ向きの角度になるよう意識してしまうぐらい
(見てみて!って感じ!)

八咫烏は、やたがらす と読みます。
日本神話に出てくる太陽の化身とも
また神の使いともいわれる3本脚の烏です。

太陽の化身→希望・勝利の化身と言うことにして、
商売繁盛・売上アップ!に導いておくれという希望を込めて。

Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
