11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


友の心、遠方より届きたる。

仙台に暮らす友人から、プレゼントが届きました。

これです。相互リンクさせて貰っているip-8の由起さんの作品 
クリソコラのチェーンブレスレットと、
クリソコラのチェーンブレスレット (3)

陽子さんの作品 ミニポーチ
クリソコラのチェーンブレスレット (4)

先週末、ip-8のお二人は仙台市内で2days shopを開いたのです。
私は行きたくても行けないので、昨年12月に北海道から越してきて仙台の住人になった友人に、
お願い行ってきて!あなたもきっと気に入るから!と頼んだのです。
こんな機会が無ければメールを送ることもなかった、久しく年賀状だけの付き合いでしたが、こういうことを頼むのに躊躇はまったくなく、心理的距離は感じなかった。

メールを送っても返信が来ず、忙しいかなどうしたかな無事かなと気をもみながら限定ショップの日を迎えたお昼頃、

『アタシ!今ip-8のショップに居るんだけど、どれもこれも素敵で可愛くて、木香に内緒で送って驚かせようとおもってたんだけど決められないの!何が良い?』…てアンタ!変わってないね!

思いがけず声を聞けて、もうびっくりするやら懐かしいやら嬉しいやらで、
『どれでもいい!任せる!楽しい時間を過ごしてね!』というのが精いっぱいでした。
そして届いたのがこのブレスレット。

またまた驚きました。だってこれ、私が一目惚れしたブレスレット。とっても欲しくてでもお客様の衣類に引っかかりそうだったから日常使いには向いてなくて諦めた、まさにそれ。

『一目惚れしたのよ!ほかにも気になるのはあったんだけど、やっぱり断然これ!と思って。デートの時とかに使ってよ!』
ありがとう!このブレスを付けるためにお出かけの機会を作るよ!


彼女と出会ったのは小学校の頃ですが、こんな風に付き合うようになったのは20歳過ぎてから、たまたま通勤バスで一緒になって以来です。
なかよしさんでしょっちゅう遊びまわっていた、ということもなく、何となくつかず離れず。

彼女が結婚する前から、彼女に子どもが生まれたら絵本を贈ろうと決めていました。
なんでそう思い決めていたのかよく解らなかったのですが、多分彼女が一番的確に喜んでくれると知っていたのかもしれません。

アンジュール・ぼちぼちいこか・となりのせきのますだくん
百万回生きたねこなどなど、私の大好きな絵本たち。
『うちの子は木香の贈ってくれた絵本で育ったんだよ。今でもお気に入りだよ。なんでこんなにドンピシャなチョイスするかな!』といってくれて、
こんなに嬉しい気持ち、報われたと思ったことはありません。

良かれとおもって気を使ってすれ違ったりずれたり苛立ったりということの多い人間関係の中で、
お互いを思うとハズレなしの相手なんて、そうそう居るものではありません。
これからも、今まで通り自分たちの道を一所懸命歩いていけば、私たちはずっとこのまま。


ダブルで付けてもきっとカッコいいよという彼女の言葉どおり、
クリソコラw付け
なかなかかなり、イイ感じじゃございませんこと?

このクリソコラの石、これが彼女だと、見た瞬間に思いました。肌になじむデニムの青。心地よい青。
クリソコラのチェーンブレスレット
もう一つの緑と茶色の粒は、こうありたいわたし。
『こう』とは?それは皆様の印象次第ってことで。


おまけの画像 冬戻り 今朝
冬戻り (2)

冬戻り
朝からぼたぼたと500円玉ほどの雪が落ちていましたが、
午後にはやんで、道路はすっかり乾いています。


関連記事
スポンサーサイト

No title

おはようございます。
先日はお友達にお声をかけていただきましてありがとうございました。
お友達と黄色木香薔薇さんの趣味が同じだとおっしゃっていましたよ。
クリソコラを気に入ってくださいました。
人とのつながりは不思議で楽しいですね。
その機会をいただきましてありがとうございました。

重ねづけ、かっこいいですね!

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

うん、貴殿の親友になるのかな。
普段会えなくても心が通ってるっていうか、なんか合うんですね。

それにしても、お気に入りの品をピッタリ当てて送ってくださるなんて
、貴殿も幸せでござるねぇ。

きっと、これからもず~と よい関係が続くんでしょう。よいです。^^

ipu-8 由起さま

こんにちは。

ふたりで並んでると笑っちゃうよな凸凹コンビですが、
合うんですよね。
声を聴き、話す機会は何年かに一度ぐらいだけど、
そのたびに気持を引っ張ってくれるようなエネルギーを受け取ります。
私は幸せものです。

近ぢかクリソコラ重ね着けをしてお出かけ企画します(^^)

きのこ侍さま

こんにちは。

そうなんです!
ジャイアンじゃありませんが、心の友よ!って感じです(^^)
私はほんとに幸せものですよ。

No title

こんにちは。
コメント遅くなってしまいましたが、ご紹介ありがとうございます。
お友達にも楽しんでいただけてよかったです。
お気に入りのものを大切な人にプレゼントしてもらえるというのは
本当にうれしいことですね。
お二人には不思議な引力があるのだと思います。
ちなみにポーチについているフランス語のタグは
「あなたは奇跡を信じる?」って書かれてありますよ。

ipu-8 陽子さま

こんにちは。

ポーチの色合いを見て、
彼女らしいチョイスだなあ!と嬉しくなりました。
タグの言葉は気になっていたのです。
?マークで終わっているから、
いったい何を問われているんだろうと思って。
『あなたは奇跡を信じる?』
もちろん、『ウィ』です(^^)
彼女にも教えてあげます。

気になってたこと解っちゃうなんて、
ミステリアス度アップですね(^.^)


Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
