06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クリーニング アップル、セール延長&お得クーポンのお知らせ!

昨夜遅くまでもくもくと降り続いていた雪も、今朝には一応やみました。
かわりに澄み渡る青空
3月・-5度 (2)

冷え込む気温!道路に氷の膜が張っています。
3月・-5度 (3)
降りしきる雪が、べちゃべちゃと融けた上に積もって、を繰り返した翌朝の-5度以下の冷え込みでこうなったのでしょうね。真冬だったらこういう凍りつき方はしないもの。

店の前も同様です。
3月・-5度
線路の前で、ズズーッざざーっと車が滑っているのが聞こえるのです。
7時半に店を開けてから八咫烏とともにしばらく見守っていましたが、ふしぎですね、止まり切れなくて踏切直前までズズーッと滑っている前の車を見ているくせに、後ろの車は大して車間開けてないんです。
それで後ろの車も同様に後ろでざざーっと滑ってる。怖くないんだろうか?
もう諦めて?踏切前で止まる気もなくそのまま行ってしまう車も多かったな。遮断機が下がりかけてるのに突っ込んでく命知らずとか!

冬の間は降り始めるといつの間にか道路に大量の塩カルが撒かれていたものでしたが、さすがに春の大雪の翌日の冷え込みには対応できなかったのでしょうね。
こんな状態になるなんて思ってもいないでしょう。私も今朝歩きだしてびっくりしたクチですし。

踏切前は微妙な坂道で、そこがこの状態ですから見てるこちらは怖いですよ。
いつ人を巻きこむ大惨事が起きるか、止まり切れずに踏切に突っ込んで立ち往生するか、ひやひやし通しでした。

どこかから砂でも土でも掘ってきて撒いたほうがいいのかとか、お節介なことをいろいろ考えましたが、9時前頃にはすっかり融けてしまい、今では乾いています。
良かった何事もおきなくて。

明日も-8度と真冬並みの冷え込みが予想されていますが、もう凍る水分は道にないので滑る心配だけはありません。

さて、前置きがながくなりましたが、セール延長のお知らせです!
クリーニング アップル須坂塩川店オープンセール!
20日(火・祝)まで延長が決定しました!
期間中ポイント3倍つきます。
たくさんご利用いただいたお客さまは、千円クリーニング券が一度に2枚も出てきたりして!
この期間中にたくさんポイントためてくださいねっ!

さらに、15日(木)の信濃毎日新聞に折り込みの情報誌、
『Doする?』に、こんなクーポンついています!
折り込み予告

一般洋服類何でも30%OFF! 
ワイシャツハンガー仕上げ160円→100円!


忘れずにチェックして、ご利用くださいね!



ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

No title

昔、アップルの前が通勤路でそこの踏み切りに差し掛かる時はエンジンブレーキを使いまくってたよv-394。夕方に凍ると今度は登れなくなるからヒヤヒヤ。ちなみに昨日、仕事のために朝、高速に乗ったら更埴~豊科の間が凍結通行止めになっていて、松代SAで2時間以上も足止め食った・・・v-406

komaちゃん

そうそう!
今年は見なかったけど、何時だったか
登れなくて困っている車が居ました!
その時は朝だったな。

あの日はあちこちでスリップ事故があったみたいだね。
足止め喰ったのも大変だったけど、巻きこまれなくてよかったよ~
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
