10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


まいける君大活躍!?

おととい金曜日は長野市の多くの学校や幼稚園が卒業式でした。八咫烏の愛息子のまいける君も、中学を卒業しました。
おめでとう!

式の後、市内のホテルに場所を移して謝恩会が開かれました。八咫烏も出席したかったのですが、席に限りがあり、
各家庭生徒と保護者の2名参加ということで、八咫烏は出席ならず。

その会の出し物で生徒が4組ほど、歌ったり踊ったりで盛り上げました。女の子たちはアイドルグループKARAとかを、男の子たちはEXILEを。

そしてまいける君は一人でマイケル・ジャクソンのスリラーを踊ったのです!

初舞台は体育の選択授業。ダンスを選んだまいける君は友だち7人と踊りました。しかし今回はひとり。なぜならば、一緒に踊った友だちはみんな別のクラスの子たちだったから。

今回のことで、『まいけるお前ってすごいやつだなあ!!!』と友だちに尊敬されました。
それはそうでしょう。すごいことです。大勢の人の前でひとり舞台で5分間。誰にでもできることではありません。
八咫烏の妻は、感心してまいける君を撮るお母さん方を撮ってきたそうです。舞台のまいける君も撮っては来たけど写真じゃよく解りません。
くう~っ行きたかったあ(>_<)と八咫烏はヒジョーに口惜しがっていました。

大勢の人の前で何かをする時と言うのは、緊張します。なぜ緊張するかと言えば、上手く出来なかったらどうしようと失敗することを考えてしまうから。
腹を括って舞台に出て、為すべきことをなし、舞台のそでに戻って安心すると一気に脱力して顔が真っ赤になったりね。
ああよかった無事に終わったと思いながら高揚した気分で照れ笑いなんか浮かべたりして。

でもまいける君の様子はちょっと違う気がする。

まいける君のこんな話は八咫烏の口からよく語られていました。
小学生の頃に所属していた弱小アイスホッケーチームでキーパーを任され、ばしばし打ち込まれてほかの子だったら泣いてしまう悲惨な状況でも、動じずゴールを守っていたとか。

陸上の大会で自分の参加競技の空き時間にほかの競技の手伝いをしている最中、間延びした時間にグランドの真ん中でムーンウォークの練習していたりとか。

こう書くとただの鈍い子みたい?そうじゃないんです。
本当は棒高飛びの選手なのに、リレーに駆り出されて記録出しちゃったり、絵はそりゃあすごいもの描いて、先生にそっち方面行けよと言われるほど。

授業で彫った印鑑。
印影
5段階評価だけど8あげたいぞ!と先生にいわれました。

気立てもとてもよく、一つのパンを分け合うのに、私も数に入れて友だちと3等分してくれたり。
顔は、先日久しぶりに行き会った時に気付きましたがダルビッシュの新人の頃によく似ています。
そのことに気づいて今まで特に興味もなかったダルビッシュを応援しようと決めました。
強いて困ったところを挙げれば、体育会系バカ(八咫烏・評)
な思考回路なところでしょうか。

前期試験で合格を決めた時も思いましたが、まいける君にはマイナス思考がありません。というより、マイナス思考って何?という感じ。概念が無いのです。
人の目を気にするという事もないから舞台で一人で踊って見せます。踊り終わっても照れることもなく席についてご飯を食べ始める姿が目に浮かびます。

今、八咫烏が横から何か言っています。何?
『親バカになってるよ』
私まいける君の親じゃないもん。これは客観的事実です。
『親バカな親ってみんなそう言うんだよね』
………

生まれた時から見てきた子がこんなに大きくなって、春から高校生になるのです。感慨無量とはこのことです。八咫烏の親バカぶりには負けるけどもね!

行く末が楽しみです^m^

おまけの画像 
昨年の春、日本電信電話発祥の地
松代探訪 (13) - コピー
子どもの頃はここに上って鬼ごっこやかくれんぼをしたものですが、今では老朽化のためか立ち入り禁止です。
のどかだったあの頃…



ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
