09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


続 大賑わい

今日は朝から大荒れの天気でした。激しい風強い雨。
去年の夏、向かいにあるセブンイレブンの駐車場に小川をつくり、線路横の川が溢れたほどの降りがありましたが、この雨でそこまでいくか!と八咫烏が期待するほどの激しい降りでした。この激しさは一瞬で終わってしまいましたが。

朝の気温が14度。昼前には3度までさがり、雨はみぞれに一時雪に。いやあめまぐるしい天候の変化!
夕方には明るくなり、晴れてきましたが、こんな悪天候のピーク時にたくさんのお客様にご来店いただきましたよ!

ちょっと降ってるなんてレベルじゃないので今日はお客さん来ないかな~と、タグ付けをしながら八咫烏と話していましたが、そんな心配は必要なし!
今日中の仕上がり希望者続出で、ひ~え~タグ付け間に合わないよ~とそりゃあもう必死です。
そう言う時に限ってボタンが取れてるワイシャツ多発!ポケットの縁がほつれているのを縫うのだ!そんな時でもお客様はいらっしゃいます。

結局お昼の便の締め切りに間に合わず、出来なかった分を後で取りに来て貰いました。
助かりました、ありがとうユミさん。三輪さん。

そんな状態が夕方まで続き、さっきやっとひと息着いたところです。もう閉店時間過ぎてます。まあいつものことですが。

4周年お誕生祭は明日まで!
明日も冬並みの冷え込みと雪が降るかも予報が出てますが、さすがにもうダウンコートは着ないでしょう。
明日まで30%OFFですからね、クリーニングアップルローズ桐原店会員の皆さま!

ここでふたつ注意点を。

ひとつ。 クリーニング品に掛かってくる透明袋は収納時には必ず取りはずしましょう。通気性がないので蒸れ変色カビなどの原因になります。

ふたつ。 冬ものだしもう着ないからといつまでも預けっぱなしにしておくと、大切な衣類がしわになってしまう可能性も。

冬物衣類はかさばるものが多いので、クリーニング屋さんの収納スペースもこれからぎゅうぎゅうになって来ます。
取りにきますと言ってくださったお約束の日に来ていただければベストな状態でお渡し出来ますが、
いつまでもいらっしゃらないと奥に寄せられてぎゅうぎゅうに。

これはクリーニング屋さんからのお願いでもあります。
なるべく早く受け取りに来てください。せっかく綺麗にふんわり仕上がった衣類をその状態でお客様にお返ししたいので(^^) 

こんな寒い日は…
タペストリー・ソロ





ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
