05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


始まりはじまり!

4月に入っても冬のような雪が降っています。昨日の休みの朝は、ぼたっぼたっという音で目覚めました。
聞き覚えのあるこの音。思った通り。屋根に積もった雪が、融けて屋根から滑り落ちている音です。
一日降ったり舞ったり吹雪いたりでした。

こんな日でも入学式はありました。
八咫烏の愛息子、まいける君の入学式が昨日でした。
明日までに県内の多くの学校で入学式が行われるようです。
それまでに何とか間に合わせようと、おととい火曜日営業時間外までがんばりましたよ。
その甲斐あったかなかったか、とにかく桜が咲きました。
桜咲かせる

今日は午前中が小学生、午後が中学生の入学式だったようです。
小さくてピカピカした子どもたちがちいさな傘をさして、お父さんとお母さんと一緒に行くのです。その姿はもうみてるだけで頬が緩みます。

小さななかよしのお客様、えむちゃんも今日が入学式でした。式が終わった後お父さんと一緒に店に来てくれました。
ピンクのワンピースにボレロ、ピンクのお花のコサージュに黒いピカピカの靴。どこのお嬢さんかと思うほど愛らしい!
また週末きますと嬉しそうにハイタッチして帰っていきました。
ピカピカの子どもたち、元気に強く生きていくのだよ!

さあ、私は週末までにえむちゃんにお祝いのプレゼンント用意しなくちゃ!何にしよう!

おまけの画像 
客さまのにお金を入れていただくお皿の布を新調しました。
スマイル
スマイル スマイル!タグ付けに疲れるたびに目をやって、
そう唱えます。
けっこう効果あるもんですね(^^)



ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

まだ寒い?

こんにちは~~

お店は桜が綺麗に咲きましたね(=^・^=)
でも、今朝はまた雪が・・・・そちらも?でしょうね~~

忙しくなるのかと思っていましたが、まだこの気温では、お客様も足が遠いらしいです~~
きっと、もう少ししたら、この反動が来て、メッチャ忙しくなるかも~~
ゾッとします。
その時の為にも、体調整えておかないといけませんね。

釣銭トレー、スマイル可愛いですね~~

アップル タキザワ さま

こんばんは!

今朝は雪降り冬景色でしたよ。
今日もホントは、もっとお客さまが来る予定だったんですけどね~
この冷え込みで風邪ひかないように気をつけないといけませんね(^^)
取りあえず、明日に期待!です。天気は良さそうだし。

釣銭トレーっていうんだ!名称が解らなくて~
ありがとうございます。すっきりしたっ!
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
