08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学祝い

朝起きたら雪でした。今朝は深く布団にもぐりこんで心地いいぐらいだったので、冷えていたのは体で知っていましたが。
この時期春の雪降りなら珍しくもないけれど、冬の雪ですからね~。寒い寒い。
早まって冬物コートをクリーニングに出しちゃったから今これしか着るものないんですよと、タイトな革ジャンを着た男性が寒そうに言っておりました。でもカッコいいですよ!

まだ寒いから出そうかどうしようか悩んじゃってねえ。洗っちゃえばもう次まで着たくないし…と悩みつつダウンコートなどを持ってこられるお客さまが多いようです。
でも皆さん後悔してるかも…風邪引かないよう気をつけてくださいね。

さて、先日入学式の帰りに店に寄ってくれた小さななかよしのお客様、えむちゃんが、約束通り今日来ました。
良かった~間にあって!
えむちゃんに用意したお祝いの品はこちらです!
切り絵・桜 (2)
黄色い画用紙の部分に斜めに切りこみが入っています。
まえ来た時に撮らせてもらった写真を印刷したのでここに差し込んで上げるのです。

窓に咲かせた桜の店内側も花を咲かせたので、えむちゃんが来るまでその幹に預けます。
切り絵・桜
裏側にお祝いの言葉と、おにいさん・おねえさんよりと書いたのは、まあ勘弁してもらおう(^_^;)

えむちゃんはとっても喜んでくれました。
良かったよかっためでたしめでたし(^^)

えむちゃんに桜をプレゼントしたあと、ぽっかり空いて物足りなさを感じたので、次はこちらを。
切り絵・つくし (5)

白い部分には桜をもう少し咲かせましょう。
切り絵・つくし (4)


次はタンポポです。ほかにもモクレン・コブシ・ヒヤシンス。
カーネーションに藤の花。
春は花がたくさんあって切り甲斐があって楽しいです。
ただ、これらはとても繊細で細かいデザイン。
できるかな~(^_^;)


ひと押しお願いします(^_-)-☆



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。