05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セールの谷間

昨日の朝は-4度近くまで冷え込みました。
車は白く凍りつき、霜柱が立ち、草花も凍てついていました。
オオイヌノフグリ凍りつき

しかしながら、日中は春らしい日差しと暖かさ。
折しも ご近所さまご優待ポスティングのみの、一般衣類39%OFFセールの最終日!
終日押すな押すなの大賑わいで、目の回る忙しさでした。
ありがたいことです。良かった八咫烏が居て。

山のようなタグ付けをゆうべの残業と今日の午前中でわずかながら減らし、明日からのセールに備えます。
そう、明日からは会員様限定!まとめ割セールです。

賽の河原状態を脱すべく、今日のうちに出来る限り検品タグ付けを進めないといけません。
が、ちょっとひと休みさせてください。

ほら、店前花壇がカラフルになってきたんですよ!
H24店前花壇・春 (2)
左はビオラ、右はヒヤシンスです。
真中の葉ボタン、犬に食べられていないはずなのにてっぺんが枯れてしまいました。厳しい寒さに耐えられなかったんでしょうかねえ。首がぐっと伸びてない葉ボタンは無事だったんですが。

てっぺんが枯れると脇が元気になります。ほら。
H24店前花壇・春
このあとどのような成長をしていくのでしょうか。

フリージアも、待ちに待った花穂が上がって来ました。フリージア

家のミニバラも若葉の展開が始まっています。
柔らかそうな緑!
ミニバラの芽吹き
アブラムシに寄りつかれないよう注意しなければ。

天気が良く気温が上がると園芸の虫がうずうずしてきます。
しかしじっと堪える、八重桜が咲くころまで。

夏に向けて何の種をまこうかな。忙しさにかまけて考えだけで終わらせないようにしなければ、自分の楽しみを自分で奪うことになりますからね。種まきは計画的に!



ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。