07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大風の日に

昨日の午後からひどく激しい風が吹き続けています。
寒いです。
一夜あけてもおさまる気配はなく、片づけたのぼりもこれじゃあ危険でだせません。

こんな日ですが、ポスティング職人と化した八咫烏は今朝も早くから現場直行でポスティングしています。春の目玉セール、ご近所さま限定一般衣類39%OFFチラシです。
このところ週末ごとに天気が不順でおまけにこの大風。晒されているだけで体力消耗します。ポスティングにもモノスゴク不向き。お疲れさまです。

八咫烏には遠く及びませんが、今朝の通勤は私もちょびィっと大変でした。
風の向きによって背中を押されるわ、行く手は阻まれるわ、信号待ちで真横からごづかれるわ。

両手に持った荷物が重りになっていたからよろけはしませんでしたが、この荷物なかったら、浮き上がったのかなあとちょっとわくわくしました。
そんなわけないだろう、でっかくて重いくせにという声がどこからか聞こえてきそうですが、空飛ぶ鴨とりごんべえさんは憧れでした。

通勤道の桜はもうすっかり満開です。
桜満開

桜満開 (2)

桜満開 (3)

まだ咲きたてなので、この強風にも花びらを散らしたりしません。
でも満開の晴れ舞台にこの悪天候じゃあ、桜も張り合いがないというもの。これから明日に掛けて雨になるそうです。
青空をバックに晴れ晴れと笑顔満開の桜を見たいものです。

庭の本家本元ユキヤナギ、咲きこぼれるまであと少し。
ユキヤナギ

  

おまけの画像
名前知らず 
去年の初夏、戸隠は山窯周辺で見つけた木。多分つる性。
葉裏が夢見るようなピンク色で、一枝折採って挿しておいたら根付きました。今後が楽しみです(^^)

 

ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村









関連記事

No title

今日は伊那に来ているんだけど、こちらも桜が満開だよv-238仕事に集中できない。散歩したいわぁ、ダンゴ片手にさぁv-16

koma ちゃん

いいねえ花も団子も一人占め!
さっき、
『これから臥竜公園にお花見行ってくるね!』
とお客さんが嬉しそうに行きました。
臥竜公園ならおでんもいいわねえ。

夢だわねえ。お仕事中だし!
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
