11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



春爛漫

おとといは寒く、昨日は肌寒く、今日は、あっつい!!
春を通り越して初夏の陽気ですね、こりゃ。
朝からすっきりとした、
青空の下
青空!

やっぱり桜には青空が良く似合う。
青空の下 (3)

庭のユキヤナギも咲きこぼれました。
こぼれた!

こぼれた! (2)

葉ボタンもぐんぐん伸びています。
犬に食べられたのと。
葉ボタン3種

食べられなかったけど芯が枯れたのと。
葉ボタン3種 (3)

無事なの。
葉ボタン3種 (2)

てっぺんが枯れちゃったのは脇芽が出てきて賑やかに、
てっぺんが無事なのはどっしりとした株に。
これから咲く黄色い花が楽しみです(^^)

フリージアのつぼみも日に日にふくらんできましたよ!
開花目前
まだほんのちいさなつぼみが身を寄せ合っていたときは、
そのぎゅうぎゅうの隙間にアブラムシがびっちりたかって、
これを爪楊枝を差し入れてこそげ落とすのが楽しみでした。
今もまばらに付いてくるのは指先で払います。
花の茎を折らないように、そおっと。

今日の陽気で開花するかと思ったけど、あと一歩及ばず。
開くのは明日になりそうです。お休みなのに(T_T)



ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
