09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アップルローズは営業中!

3連休が明けて、昨日から営業始まっております!
今日が 一般衣料39%OFFチラシ最終日のため、昨日から慌ただしくしていたため、今日やっと休み明けの更新です。

3日間、充実した日々でした。
一日目は 見に行きたかった堀文子展を信濃美術館に見に行き、3まわりぐらいして堪能した後ギャッべ展を観て、心洗われました。

2日目は 力尽きるまで家の鉢花やらの植替えや剪定をし、

3日目は 筋肉痛になった体をのんびり休ませながらひたすら読書三昧。

近来まれにみる良いお休みでした。

そして昨日、さてがんばるぞっと店にやってきて目にしたものは。
余計なお世話
掘り起こしたように草取りのされた土。石ころなんか縁のように並べてくれたりなんかして。

よっぽど気になってんたんでしょうねぇ私の草取りの仕方が中途半端で。休みで不在になるのを狙ってたんでしょうね。ご親切にどうも。でもこれは私の花壇だっ!

草取りは仕事の合間の息抜きに必要な気分転換なんだよっ。草一本抜くのにも選んで抜いてるんだよ。
なんでそーゆーことするの?じぶんちのを好きなだけ抜いてればいいじゃないの!

おかげで昨日は一日不機嫌でした。この無残に掘り起こされた土がいやでも目に入ってくるんですから。
あのあたりに出てくるはずのこぼれ種はどうなったんでしょうね。

休み前に開花しそうだった葉ボタンの黄色い花がぽつりぽつりと咲き始めていたのが慰めでしょうかねえ。
葉ボタンの花


おまけの画像 キンギアナム
キンギアナム
特に何をしてるわけでもないのに良く咲いてくれます。

ほんとは昨日アップしたかった!
子どもの日!
黄色い花はスーパーで食材として買ってきた野沢菜です。
美味しかったです!



ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村









関連記事
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アップルローズは営業中!】

3連休が明けて、昨日から営業始まっております!今日が 一般衣料39%OFFチラシ最終日のため、昨日から慌ただしくしていたため、今日やっと休み明けの更新です。3日間、充実した日々でした。一日目は 見に行きたかった堀文子展を信濃美術館に見に行き、3まわりぐらいし...

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
