08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



隊長(仮名)の真名前決定!

今まで隊長(仮名)などと書くのも読むのもまどろっこしかった名前でしたが、本日ここに真名前が決定いたしました。八咫烏(やたがらす)』です!
↓ これは同一のもの。向かって左が表、右が裏です。
渋派手な色柄に金のビーズの3本足が効いています。
PA0_0001.jpg
太陽の化身として日本神話に登場する八咫烏は勝利のシンボルともいわれています。その特徴である三本足は『天・地・人』を表すともいわれます。

この八咫烏は私が見つけてきたものですが、私の好きな作家、京極夏彦の『巷説百物語』シリーズの主人公・御行の又一のシンボルとして描かれていました(京極夏彦ファンがいると盛り上がれること間違いなし!)。
私の理由としてはそれで十分。実はミーハーなのですよ。
しかし、隊長(仮名)改め八咫烏の反応ドコロはこの渋派手加減もさることながら、『勝利のシンボルの三本足の烏』という部分だろう。きっと気にいるに違いないと確信して連れ帰りました。
そして、商売繁盛という勝利に導いてもらうのです!!神頼み入ってます!…やれやれ。
そんな私の思惑はともかく、真正の名前がめでたく決まったことをいまは喜ぶのみです。今後は八咫烏として、よろしくお願いします(^_^)v

ところで八咫烏って変換できません。コピー→貼り付けで表記するのはまどろっこしい。どうすればいいのかどなたか教えてください(^_^;)


ひと押しお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
