11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


妖怪!立体切り紙

先のざしきわらし、やぶれがさに続き、こちらの3体です。

うみぼうず
切り紙立体うみぼうず

いったんもめん
切り紙立体いったんもめん

九尾のきつね
切り紙立体九尾のきつね

こういった飾りにすばやく反応してくれるお客さまがこの切り絵をいたく気に行ってくれたので、元本はこれなんですよとお教えしたら、
ドキドキ!妖怪きりがみ

もう中身をみて大カンドー!
例えば九尾のきつねの型紙はこれです。
ドキドキ!妖怪きりがみ (3)

うみぼうずはこれ。
ドキドキ!妖怪きりがみ (2)

どうやってこの型紙を考えつくんでしょうね。そしてこれを組み立てた後の抜いた部分も本体を引きたてる景色になるんです。
そのお客様はこの本を見ながら『すごすぎる!鳥肌立ってきた!この本買うわ!』と、本のデータを書き写して行きました。今頃は手にしてご自分でも挑戦してるでしょうか。
かくいう私もこの本は買うつもりです。


おまけの画像
保護色!
新しく作り直した『水定休日』の看板。鮮やかな黄色地に赤抜き文字のデザインにとまった、蝶?蛾?
ここならバレないと思ったのでしょうか。可愛い奴です。


ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

 




関連記事
スポンサーサイト

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

いいですね~、夏。
夏といったら・・・妖怪と浴衣!

子供の頃は夢中になって妖怪話を調べたもんでしたよ。
なんていうか・・・・・妄想?夢が広がって楽しかった記憶があります。
だから夏が好きなのかなぁ。

それに・・・・・・いよ!浴衣美人!
やっぱり 夏はこれを外せませんねぇ。
何度見てもよいです。

昨年の「貴殿は男性」事件から早1年経ったってことですね。

今年も月日が経つのが早いです。

きのこ侍さま

こんばんは~!

そう言えばそんな風に思われていたこともありましたねえ!
思い出せば、微笑ましくも笑えます^m^

しかし、浴衣を仕事着ではなく、
もっとこう風情のあるシーンに着ていきたいものですねえ。
妖怪探訪とか!
私は子どもの頃より今のほうが妖怪好きかも。
子どもにかえってるんでしょうかねえ、
明日はひとつ歳を重ねるというのに…

こんばんは^^。

確かにこの本はすごいですね!!!
ホントにどうやって考えつくんだろう・・・
他のも作って見て~。

ねこカゴ、ありがとう^^。
売れるといいなぁ~よろしくですm(_ _)m。

浴衣&アオザイいいですね。
涼し気ですよね。
着てると暑くなるけど・・・^^;。

No title

ブログの内容と全く関係ないのですが・・・
「おめでとうございます~」

8月5日あたり、ご都合どうですか?
その日に街なかに出かける予定がありまして
顔出せればなあと思ったものですから。
夏休みですしね。

猫頭 さま

こんにちは。

すごいでしょ~この本!
余裕があったら次は大天狗、小天狗に挑戦です。

浴衣もアオザイも見かけは涼しげなんだけどね~。
首が詰まっているのがどうにも暑苦しいです。
今日はいつものゆるゆるの洋服だよ。
それでも暑い!

あひる隊長 さま

こんにちは。

『ありがとうございます(^^ゞ』
いくつになったか覚えてなくて、
当日の朝に計算しました。
思ってたよりひとつ若かったです。

8月5日、オッケーです。
待ってますよ~(^.^)
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
