06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いよいよ始まり!オリンピックとオリンピックセール

今朝いつもの時間に起きてテレビをつけたら、ロンドンオリンピックの開会式がやっていました。
空中から何かがたくさん降りてきて、黒い服を着た大勢のメリー・ポピンズでした。
メリー・ポピンズ。空からやってくる子どもの味方の家庭教師でしたっけ。これってイギリスのお話だったかと、ボーっとしたまま眺めていました。

午前中にいらっしゃったお客様に開会式見ましたか?と聞いてみました。お子ちゃまが毎朝早起きで、5時半には目覚めて動き出すといっていたので、きっと今朝もと思ったらやっぱり!

『子どもは5時半に起き出したけど、ダンナが目がさめちゃったとかでもっと早くから起きて開会式見てましたよ。あたしは何だかんだと動き回りながらチラチラ見てるだけだから、今何が行われてるか良く解らなくて』
主婦ってそんなもんです。私も帰宅してから録画したものを見ます。

明日からメダルの色で割引が変わるセールやりますから!
ワイシャツも金メダルなら100円になりますからね!応援がんばってくださいよ!
そう言いながら、表にでかでかとセール告知をしてあるのに気付かれていなかったことに気づきました。
ケータイ会員様には先ほどメールでお知らせしましたが、
うーむこれはまずいぞ。

ということで、こんなの考えました!
各色のメダルをとったらこれを駅標看板に貼りだすのですが、
オリンピックセール (4)
それ以外に店内告知として、金・銀・銅メダルを私が首にさげることにしました。さっき出来たてほやほやの紙製です。

銅メダルは銀色折り紙に茶色のマジックを塗ってみたのですが、ちゃんと銅色にみえるでしょ~!

朝、開会式をライブで見てきたおかげでやっとオリンピックがはじまるという実感と、セールが始まるから毎日結果チェックしなくてはという自覚が生まれつつあるようです。

メダルの端切れでこんなものも作ってみました。
オリンピックセール (5)
どなたか気付いてくれるでしょうかねえ(^_^;) 

おまけの画像 いもむしが帰ってきました!
帰ってきたいもむし
画面左上と左下のぼけてるやつ、それと右真中ちょい下あたりにちょんととんがって付いているのがいもむしのもとなのでしょう。
これはほかの葉にもたくさんついています。どれだけの数が、どこまで育つことができるでしょうか。



ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
