11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やたーっ 金!!!

獲りましたね、女子柔道 松本薫、金メダルです。
本日は朝イチでメール会員様にも金メダルセールのお知らせを送りました。

セール内容はこれです!
オリンピックセール・金

オリンピックセール・金 (2) オリンピックセール・金 (3)

メールを受けて早速ダウンコートを含む10数点をお持ちいただいて、打てば響くようなこの反応の良さ!嬉しいですねえ。
お客様にしてみたら渡りに船でしょうか。出しそこねていた冬物春ものが3点以上で3割引きですから。
いいのです、お互いがにっこり出来れば(^^)

ところで、昨夜は柔道を観ていたのですが、睡魔には勝てず、日付が変わる前に寝てしまいました。
しかし八咫烏はがんばって観ていたようです。
そこに娘(中2)がわたわたと階段を駆け下りてきて、

『おとう、妖怪がいる』
『え?』
『トイレに行こうと部屋から廊下にでたらソコの窓から見える屋根の上に妖怪が寝転んでいた。仰向けでこっちを上目づかいみたいに見ているあの目は人間じゃねー』
『おまえそれ本当か?』
『わざわざこんな遅くにこんなこと言いに来るわけねーだろ』
『え~妖怪?今柔道の決勝だからあと3分待て』

延長になったので3分以上経ったあと階段をあがろうとしたら、そこには息子(高1)が居て窓の外を覗き込んでいます。
え。ほんとに何か居るの?八咫烏はぞっとしたそうです。
窓の前に立って屋根を見ました。
汚ねー!誰がこのペンキ塗ったんだ!…八咫烏の率直な感想です。
その時娘が言いました。

『さっきのはまいけるの友だちだなー』
そう言ってけたけた笑いました。おまえほんとにびびってるのか?
すると息子のまいけるは、
『うん、友だち居るよ』と返したそうです。

最初にこの話を聞いたとき、意味が解りませんでした。
学校の友達が夜中に玄関以外の所から遊びに来るのは高校生の頃は普通、なんですよね?
そういう友だちだと解釈したんですけど、後から考えたら、まいける君は小さいころから自分ちで着物を着た女の子をみたり、じじばばの家ではオバQみたいな恰好をした白い何かをみたと言っていたそうです。

それは家族の中では当たり前の事実。娘のいう『友だち』はそっちの友だち。
『うん、友だちいるよ』とかえしたまいける。

気付いた時は一瞬ぞっとしましたが、でも、まいける君のあきれるほどの運の良さと恵まれた精神構造はもしかして昔からのこの友だちのおかげかも?
ならば、今からでも紹介してくれないかなあ、気立てが良くて幸運を招いてくれるお友だち!


おまけの画像 フウセンカズラがふくらみはじめましたよ!
フウセンカズラ・ふくらむ 

こちらはこぼれ種で出てきた千日紅と、
こぼれ種・千日紅

ケイトウ
こぼれ種・ケイトウ (2)
何でよりによってこんな所から…なんか、踏まれてない?




ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
