06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


連日の銀メダルセール!!

昨日に続き、銀メダルふたつです!!
オリンピックセール・銀

昨日はメール会員様にお知らせを送らず、どれだけメダルの色セールが認知されているか否か、実験をしてみたのですが、結果からいえば、知っててご来店下さったお客様はひとりでした。
『昨日だったら金メダルだからワイシャツ100円だったんだよねー』と言いながら。
ハイ。銀メダルの日はワイシャツ一枚120円デス。

この猛暑を思えば、閑古鳥が鳴くほど暇ではなかったのはありがたいことでしたが、やはりいちいちお知らせを送ったほうが確実でしょうか。うっとうしいと思われてもこの期間だけですし。
ちなみに普段は月に2~3回送る程度です。

知らないでいらっしゃったお客さまにメダルセールをお知らせして適用し、メール会員様にはお知らせを送っているんですよと言うと、以前登録を断ったお客さまも『アラ!そうなの?』と登録する気になってくれる方が何人かいました。

そんなことで、今日は銀メダルセールのお知らせを送りました。


ところで、昨日の女子柔道の杉本美香選手の銀メダルは、
今回のオリンピック初のナマで目撃したメダルでした。
それまでは深夜までなど起きていられず日付が変わる前には寝てしまったのですが、
この柔道は、早い時間からはじまったのでずっと見ていられたのです。
最初から見てると選手に愛着がわくのか、杉本選手がどんどんオトコマエに見えてきたりして。
惜しくも銀でしたが、『メダルは銀で口惜しいけど、でも嬉しいです』と言ったときの素直な笑顔は可愛いかった。

古川選手がアーチェリーを始めたきっかけは、『本当は弓道をやりたかったのに弓道部がなかったのでアーチェリー部に入ったが、やったらおもしろかった』からだとか。

やっぱり選手個々人に興味を持った方が応援にも力が入りますね。
これまではメダルがとれたか取れないかだけが関心ごとだったけど、見聞きする選手の人となりやエピソードなどを通じて少し選手たちが身近かになった気がします。感情移入しやすいというか。

そうすると、メダルは二の次で純粋に応援するようになりますね。メダルは二の次とは言っても選手はメダルを目指して頑張ってるわけですから、すべてひっくるめて見守る。取れたらそりゃあ嬉しいです!

そんなことを、普段はスポーツ観戦には縁のない、オリンピック限定にわか観戦者に気付かせてくれて、ありがとうメダルセールを企画したチーフのフジコさん!

選手達のがんばる姿を見ながら、私の頭の中ではこの一節がずっと回っています。

 自分の人生の中では 誰もがみな 主人公  
           さだまさし『主人公』


さて、今日は長野の街は ながのびんずる で湧き返りますよ!
祭りこそ、参加した者勝ち!誰もがみんな主人公です。もちろん見に行く人たちも。それぞれの立場で参加すべく、たくさんの人々が桐原駅から電車に乗って街に繰り出していきます。
今日は蒸し暑くなく、からっとした空気なので楽でしょうね。

見に行けない私はせめて浴衣姿で店頭に立とうと、午後から浴衣に着替えました。
祭りの後にはハッピ、パッチ、浴衣など、クリーニング致します!大汗かいているでしょうから、早目にお持ち下さいね!

仕事ひと段落!乾ききったのどには、
カルピスウォーター!
潤った~(^^)


ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

一方的に送るメールでの案内ってのは、やっぱ気を使いますね。
貴殿の思いも判ります。と言って、知らせしないと忘れてる人もいるかもしんないし・・・・しつこいと思われてもねぇ、難しいッス。

そ~か~、踊りの後の法被は汗だくで持ち込まれるんですね。
店閉めて見に行けないもんね。
店先で浴衣姿の女性が、団扇をあおり羨ましそうに通りを見ている・・・想像してみましたが、当たってるかな。^^

きのこ侍さま

こんにちは。

現実は、浴衣姿ではありましたが、土曜夕方何故かとても忙しく、
祭りに向かう満員電車の人々をうらやましげに見る余裕もなく、
汗だくになりながら髪振り乱して動き回っていました。
風情も何もあったもんじゃなかったです(^_^;)

このところ連日の銀メダルラッシュですよね。
週2回ぐらいに押さえとくのが妥当ってもんでしょうかねえ。
悩ましいです。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
