05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日は立秋

昨日の晩から肌寒いほどの風が吹き始め、何日ぶりかで朝まで蹴飛ばすことなく一枚掛けたまま朝になりました。
日中吹く風も何となくひんやり冷たい気がします。暑いことは暑いんですけどね。

本日は銅メダルセールです。
オリンピックセール銅

ついでにお知らせ。
桐原駅西側踏切は 夜間工事のため通り抜けできません。
工事の責任者の方が言うには、道路横断水路を整備する んだそうです。
それはつまり年2回は大雨のために溢れるそこの水路の整備ということでしょうか。
もう溢れなくなるように?八咫烏ががっかりしますね。ぼこぼこ溢れるのを見るのが好きだから(^_^;)

歩行者・自転車の人々は誘導員の指示で通れるそうです。


ボクシングもメダルが確定しましたね。
ボクシングがオリンピック競技ならプロレスだってあっても良いんじゃないの?と昨日相方に言いました。
『あるじゃん』
 え?
『レスリング。プロレスって言うのはプロのショーだ』
 え、プロレスのレスってレスリングのレス?プロレスは“プロレス”というものだと思ってました。

プロレスはショーで、レスリングは競技でボクシングは格闘技という分けでしたよ私の中では。
じゃあ柔道や剣道は?フェンシングは?と聞かれると、考え込んでしまいますが。

フェンシングと言えば、銀メダルを獲った瞬間の選手達の喜びようはすごかった!
神輿と白ふんどしが似合いそうなこれぞ日本男児!な爆発した姿に、別の意味も込めて一緒に大喜びしてしまった。
きわどく諦めない試合はすごかったですしねえ。
これでまたひとつ、これからの注目競技が増えました。


数日前のことですが、ラジオでおまんじゅうの話題が盛り上がっていました。
なんでしたっけ、かじかまんじゅう?あまりの美味しさに一度に4っつ食べましたと誰かが言えば、私の夫はひと箱ひとりでたべちゃいました!みたいお便りが寄せられて、いったいどんなおまんじゅう?
思いつくのは温泉まんじゅう。あああの茶色く柔らかい皮、しっとりしたこしあん、ああ食べたい食べたいと思いながら黙々と仕事にいそしんでいた、その翌日。

お客さまから頂きました。本気で喜びました。
温泉まんぢう
念ずれば叶うねえと八咫烏。ハイ(^_^)v

お礼に何をと考えて、午前中にこれを作り、
切り絵立体・かっぱ

先ほどいらっしゃったので、お渡しして、喜んでいただけました(^^)


おまけの画像 フウセンカズラふくらむ。
ふうせんかずら・ふっくら



ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 





関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
