05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



本日営業中

三日間のお休みはあっと言う間に過ぎてしまいました。
プラス三時間の寝坊にプラス二時間の昼寝(猫の添い寝付き)。そして午前中の昼ドラ!
そうですよ、この時間はドラマの時間です朝10時。
普段はそんな時間にテレビをつけたりしないのですが、どんな加減だったんでしょうねえ。
つけたらやっていたのは、おおおっ!『八丁堀の七人』

私の大好きなドラマですよ。、北町奉行所与力の青山さまとその部下の同心たちが繰り広げる、おかしく哀しく切なく、カッコいい人間ドラマです。

でも何が一番好きかって、青山さまのカッコよさ!!
捕りものに向かう前、皆に向かっていう台詞
『生かして捕えるははご定法だが、歯向かう奴はかまわねえ、叩っきれ!』という啖呵がそれはそれはカッコ良く、涙が出るほどカッコ良く、
以前木曜時代劇枠で夜7時からやっていた時、ご飯の支度をしながらちらちらと見つつ、やっと支度が出来食卓に着いたときにこの啖呵の場面で、話の筋は殆ど把握していなかったにも関わらず、このシーンの青山さまのカッコよさにホントに泣きながら青山さまカッコよすぎるぅ~と箸を握って涙していて、相方に何してんだかと笑われたこともありました。

それぐらいカッコイイ、青山さま。
八丁堀の七人 (2)

八丁堀の七人
テレビの前で正座してみてましたよ。

14日でシリーズ最終回、昨日から新シリーズが始まった所のようです。今日から仕事なのでもう見られませんが。
ああでも再放送でも画が悪くても、久しぶりにみた八丁堀の七人の仲間たちと青山さまは素晴らしかった(^^)

青山さまは村上弘明ですが、村上弘明はほかにも銭形平次や柳生十兵衛十番勝負もやってます。でもやっぱり青山さまが一番だ。好きな芸能人は、青山さまです。



ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
