08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日から通常営業!

昨日はゆっくり営業だったので余裕がありましたが、今朝はもう朝起きるとまぶたが重かった。寝だめって出来ないですからねえ。
しかも盆も開けたと言うのに真夏並みの猛暑です。今外はゴロゴロと雷が鳴っていますがまだ降って来ません。

さて、数日間見ないうちに店前花壇の植物たちはまた一気にふくらんだように見えます。まるまるです。
店前花壇・盆明け
これを撮った時には気付かなかったのですが、後ろのクリーニングの赤いのぼりに50cmほど朝顔の蔓が巻き付いていたそうです。
のぼりが変な風にポールに巻きついたまま戻らないのを不思議に思った八咫烏がよくよく見たら、朝顔の蔓がジャマをしていたらしい。
朝出して挿したのぼりです。こんなにすばやく巻きつくんですね。

おじぎ草もいっそうたくましく。
店前花壇・盆明け (2)
うちのは黄ばんできました。今回もダメかな…

フウセンカズラをパンッと音立ててつぶすつもりが、すう~っと空気が抜けただけでした。
柔らかくて可愛らしいので力いっぱい叩く事が出来ないんですよ。
フウセンカズラの若い種
まだ若い種です。

お、雨が降って来ましたよ。西側の山並みがすっぽりと白く覆われました。

がしかし、この雨は長くはなさそうですね。もう姿を現しました。飯縄山はまだ姿が見えないままなのに。

ああでも外は涼しくなりました。中は風が通らなくて暑いままだけど(^_^;)
雷はまだゴロゴロなっています。しとしとでいいからもうしばらく降っていておくれ。

おまけの画像
かえるくん跳び移り
こっちからあっちへ跳び移った直後。
ひねった首のあたりのしわと目いっぱい開いた手に必死さがうかがえます。


ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 




関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。