09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日夕立ち

昨日は思ったほど雨が降らず、このまましとしとで止んじゃうのかな~?と思ってましたが、
いやいやいやいや。
その後ゴロゴロピカッどっしゃんゴロゴロざぁざぁざぁ~っとそりゃもうすさまじい降り方でした!
線路前の側溝工事をしたあとなので、どうだ、溢れるか?と見ていたら、

ほら!ごらんの通り!
夕立の夜と昼 (3)
中央よりちょい右寄りの白いもこもこ。溢れています。
丁度縦と横の水路が出会う場所で、どしてもこうなってしまうようですね。

浴衣洗いポップは透明に。
夕立の夜と昼 (2)


そして今日。
午前中は爽やかな青空が広がって今日も予報は夕方から雨と言ってるけど、そんな感じしないねえ、などとのんきに話していたら、午後になると遠くから雷がごろごろ転がってきて、

一部青空を残したまま暗雲が空を覆い、
夕立の夜と昼 (4)

青空のまま大雨です。
夕立の夜と昼 (6)
昨日の晩ほどではありませんでした。溢れなかったし。

でも、工場から仕上がった品を運んできた担当の人が言うには、
『ここの降りはおとなしいですねえ。すぐそこの神社から上はモノスゴイですよ。神社過ぎたら大人しくなった』

目の前の降りも結構強いと思ってたんですけど、すぐそこ100メートルほど北側むこうで一体何が起きているのだ!

瞬間的に強風が吹くので八咫烏がのぼりを片づけました。
夕立の夜と昼
結構な強風なのでヒペリカムの鉢が転がる前にを店側に移動したんですが、移動する前に写真撮っておけばよかった!
朝顔の葉裏が白く返されていることで、判ってもらえるでしょうか。

外はすっかりやんで静かになりました。空気もひんやりしています。店の中は相変わらず暑いままです(^_^;)


ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。