09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


左足の災難

おとといの晩のことです。
夜中に蚊の大群に襲われたのでしょうか。左足首から下、甲と指が盛大にくわれました。
夜中に寝ぼけながらかきむしり、寝ぼけながらもさすがにこりゃダメだと判断したらしく、起き上がってウナク~ルを塗りました。

またかゆくなった時のために枕元にウナク~ルを置き、蚊取り線香をたいて殺虫剤もまいて眠りに付きましたが、朝には右足の指と足首が新たにくわれておりました。
何か所喰われたか正確にわかったのは昨日の晩お風呂に入ってくわれた箇所が赤く浮き上がったのを見たときです。左が9か所右が2か所。ああこりゃまた痕が残るな…


災難はここからが本番です。
昨日の晩のことです。左内側足首が非常にかゆく、寝ぼけながらがりがりぼりぼり。昨日くわれたのが甲に8か所集中していたのでこっちも誘発されなきゃいいなあと寝ぼけながら考えているのが自分でも感心しました。
でもそう思った時点で負けです。ちゃんと誘発されてひどくひどくかゆくなり、我慢がならずにウナク~ルをつけに起き上がります。

ここからが不思議です。ウナク~ルを目の前に置きながら座り込んだままぶぉりぶぉりとかき続け、多分気持よかったんでしょうね、あとから考えると。
その時は、何で私薬つけないんだろ?とボーっと思いながらかき続けていました。もうぼろぼろです。まるでテフロン加工のフライパンをたわしでこすっているような?

唐突にウナク~ルを手に取り真っ赤になった左足首と甲にぬりぬり。くーっしみるっ。おかげで覚醒しました。
今かいていたところを良く見ると、あれ新しくくわれてる。ぷっくりと新鮮なピンク色にふくらんでいる箇所が、9か所!また9か所? 私の左足甲ってそんなに美味いの?

30分ぐらい掛けてウナク~ルを何度も塗り直し、落ちついたところでまた寝ましたが、今朝目覚めたら真っ赤に腫れあがっていました。薪みたいな左足首と甲。
かきこわしたところを白血球ががんばってふさいでくれてますが、発作的にかゆみが襲い、気付かないふりをしてやり過ごそうとするも、何回かに一回クキーッと辛抱たまらずこすってしまいます。かくのは何とか耐えてます。

しかし腫れは引きません。いまだかつてここまでひどいことになったことはないです。右足中指も同じようにくわれてましたがこちらはさっき水ぶくれと間違えるほどぷっくりしてました。

ヤブっ蚊よりシマっ蚊のほうが凶暴なんですってね。
夏の始まりからくわれた箇所は殆ど傷として残っていてミニスカートをはけない状態ですが(いえ、キズが無くても履けませんスミマセン見栄はりました)、この程度では甘かった。
今回の腫れを引き起こしているこちらこそが、きっとシマっ蚊の仕業に違いない。


八咫烏にほら!と見せてはぎえ~と声を上げる様を見て気を紛らせていましたが、もう限界ですこのイタかゆさ。
歩くたびにじわわんと痺れが走ります。
どうすればいいですか。

せめて写真だけは爽やかに。
本文とは何の関係もありませんのでご安心を。

この夏で一番たくさんの花をつけました。
店前花壇・アサガオ盛大
 
店前花壇・アサガオ盛大 (3)

店前花壇・アサガオ盛大 (2)

ど根性ケイトウ。
店前花壇・ど根性ケイトウ


ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 



関連記事
スポンサーサイト

私も虫に刺されて脚が倍(感覚的に)に腫れ上がったことある。
浮腫みも酷くてカチカチなのに押すと低反発枕のようにへこむ。
そのとき体脂肪率測ったら激減してたよ。足に電極あるタイプの体脂肪率計がいいかも。

しぉ様

コメントありがとうございます!

体脂肪率計はもってないから測れないけど、
取りあえず周辺の腫れはかなり良くなりました。
j患部は赤紫に固く膨れたままだけど。

これは本当に蚊の仕業か?という疑いもありますが、
快方に向かっているので良しとする…。

No title

ひどい刺され方をしましたね。
蚊取り線香もきかないとなると蚊じゃないのかも。

猛烈にかゆかったみたいですけど、
普通の蚊の場合はウナクールをぬった所に絆創膏を貼ると
かなりかゆみが和らぎますよ。見た目は悪いですけどね。

空気に触れないようにするといいらしいです。
あとは保冷剤で冷やして(広範囲の時はアイスノンを使います)
かかないようにすると跡が残りにくいです。
かつて蚊に全身30カ所を食われた私のおすすめ方法です。


ちょっと遅かったですが、今後の参考までに(^o^)


ipu-8 陽子

こんにちは。

ありがとうございます~!
陽子さんのコメントを一緒に読んでた八咫烏が、
『そうか、虫パッチを貼れば良かったんだよ!』と言いました。
こういう時に貼るものが売ってるのですね。

でも家にはお徳用で買った絆創膏がたっぷりありますので、
教えていただいたようにウナクールの後に貼ってみます。
蚊のシーズンはまだまだ続きますからね~(>_<)

Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
