11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


第36回出光イーハトーブトライアル大会は今日と明日!

昨日は前夜祭で、今日から二日間のイーハトーブトライアル大会が始まっているはずです。
今回もイーハトーブ掲示板に報告される、大会会長の萬爺こと萬沢安夫さんのコース整備のご苦労の様子を逐一見てきました。というか、唯一の知る手段です。

せめて大会を身近に感じようと、
この本を引っ張り出してきました。
遠野物語

遠野物語 (2)

イーハトーブトライアルなんだから宮澤賢治かと思いきや、『遠野物語』です。妖怪好きのくせにまだ読んだことがなかったのですよ。
帯を見てもらうとお分かりのように、これ一昨年買った本…
しかしまだ読み終わっていません、実は。店読み用なのですが、置きっぱなしにしておくといつまでたっても読み終わりません。持ち帰って読むことにします。
京極夏彦の『鉄鼠の檻』も読み終わったところですしね。(←ひと月半かかりました。おもしろかったです!)


岩手と言えば座敷わらしとかっぱが有名です。
萬沢さんに送った暑中見舞いです。
切り絵立体ざしきわらし・あざみ (3)
『笑顔で帰宅』がイーハトーブトライアルの基本。この二日間無事に笑顔で始まり終えられますように。
長野の座敷わらしより(^^)

ところで知る人のみぞ知る!『ゴーシュの塩キャラメル』ってご存知ですか?これも萬沢さんが作っています。通販もしていますが私はまだ食べたことはありません。
何時か岩手に買いに行きたい。その時までお預けです。


ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 






関連記事
スポンサーサイト

今年もいろいろ

イーハトーブトライアル本番が終了して一週間が経過しました。
いつもなら秋風が吹く頃なのに、今日も真夏日です。
北国に対しての反則技ですね!
今年は新しいクラス【ヒームカB】ができましてすぐに定員に達した
ので来年は定員倍増になるはず。
七時雨会場をスタートして上外川を経て袖山で折り返しあの
「さんだいなべ」を走り夕方七時雨にゴールという
一日でイーハトーブのふるさと的コースを堪能できる設定は参加者の
ニーズにぴったりだった結果ですね!
新人大学一年生団員の【小説】も来年の楽しみですよ!
時々、ホームページもご覧くださいね。
私の顔も時々載っていますので。。。(特にいいことはありませんが!)

モリオジ さま

こんばんは。
イーハトーブトライアル無事の終了良かったです。
『笑顔で帰宅』の積み重ねが、大会が続き、
さらに拡大していく秘訣ですものね!
実行団員の皆さまのご苦労もまさに報われたことでしょう。
お疲れ様でした。
次をつなぐ若い方々の活躍、楽しみですねー!

あ、なんか急激に歳とった気分。…まだまだ!
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
