07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



一年ぶりの。

先ほど午後イチで歯医者さんに行って参りました。受診カードを見たら前回の最後が9月5日でしたから、ほとんど1年ぶりです。
おかげさまでトラブルもなく順調ですが、前回は数年ぶりに掛かって半年近く通うはめになったので、今回は定期健診を兼ねて歯のお掃除をしてもらいました。

そして会計時に受付のお姉さんに
『八咫烏さんと使ってください』と頂いたのがコレ。
お口すすぎの新カップ!
歯医者さんカップ (2)

歯医者さんカップ

と、歯ブラシ。
歯医者さんカップ (3)

新カップといっても一年間のご無沙汰ですからその間何種類も変わっているのでしょうが。
でも今日私が口をすすいだのはフツーの白い紙コップ。

これじゃなかったですよ?とお姉さんに聞くと、
『終わりそうだから取っておいたんです』

予約をお願いしに出向いたのは一週間前。その時点で確保してくれたんですね!
そう言えばその時、『クリーニング屋さんに紹介されたと言っていらっしゃったお客さまがいましたよ。ご紹介ありがとうございます』と言われたっけ。

数ヶ月前に桐原に越してこられた方で、多分一番最初か2番目ぐらいに立ち寄った店が当店だったんじゃないでしょうか、その時の感じだと。もちろん今ではアップルローズのお得意様です。

その方に、ちょっと前八咫烏が、このへんで良い歯医者さんどこですか?と聞かれて私たちの行きつけ(というのか?)の歯医者さんをお教えしたんです。
そこに私も来合わせて、ダブルでおすすめしたから行かない訳にいかなかったのかも。
でも、おすすめして、行ってもらえるとうれしいですね。

そんなこともあって、受付のお姉さんと良かった良かったと言いあいつつ、園芸好きでもあるので待合室の窓から見える駐車場で育てているゴーヤのグリーンカーテンを見ながら植物の話を楽しくして、店に戻ってきたのでした。

そうだ、今度行くときフウセンカズラの種を持っていこう。

フウセンカズラの種


ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
