06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


一年半ぶりの。

9月に入って暑さがひと段落しました。と言っても30度は越えるんですよ。ども一時期のように激暑ではなく、吹く風にも冷たさがやっと混じって来ました。

ということで、本日午前中にポスティングをしてきました。
そろそろ秋のセールも始まります。
今回はポスティングのみのセールです。恒例の39%OFFセールです。アップルの店舗がある周辺のみなさま、みんなで手分けしてポスティングしてますので楽しみにお待ちくださいね。

いやしかし。私がポスティングに出るのはものすごい久しぶりです。一年半ぶりどころじゃないかも。
八咫烏が他店舗の分も請け負うようになってから、桐原店の分も八咫烏が自動的に撒いていました。
しかし私もたまには外に出たい。真夏ほどひどい日差しじゃないし、八咫烏もかなりお疲れのようだし。

ということで、2時間半歩き回って来ましたご近所を。
写真を撮る余裕のあるうちに見つけた景色をご覧ください…

ほうき草の森林 
ポスティングにて。 (2)
この密度はすごい。

ドでかひまわり!
ポスティングにて。
よく立っていられると思います、こんな頭支えて!

とんび?
ポスティングにて。 (3)
なんでとんびだと思うんでしょうね。鷹とか鷲だとは思わないんです。もう一羽、離れた空を飛んでいました。

この空の下は丈の高い草がぼうぼうと生えている空き地で、とんぼが群れで飛んでいました。
そんな空き地をよく見かけたんですけど、草丈が短く土が多く見えている空き地はとんぼが少なかったです。
丈高い草のほうがひと休みするのに楽なんでしょうかね。

元が畑だった土地柄のせいか、農家の大きな屋敷が多く、
そういうお宅は道路から玄関までのアプローチが長く、
家うちから誰か来たと見える作りだったりするのでなかなか緊張します。悪いことしてるんじゃないんですけど、
他人さまの敷地に入っていくと思うと、何となく。

でも人様のお庭拝見という楽しみもあります。もちろんじろじろ見るなんてことはせず、歩きながらさっと目を走らせて、内心おお!いいねえ!と思っても表情にはださず、さっと次に向かうのですが、とても楽しい。

まあそれも最初のうちだけで、後半ともなるとさすがに汗だくで息が切れてくるのですが。
そんな時に吹き渡る風の何と気持のいいこと!

今、桐原店には他店のお手伝い分の39%OFFチラシが続々と集まって来ています。その枚数たるや…。
これを八咫烏はこれから撒くのですね。そしてこれはまだ第一段にすぎないのです。

八咫烏、がんばれ。


ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

ポスティング・・・・大変でござるね。
でも、そんな中でも楽しみを見つけながら行えるってことが
前向きでよいです。

まず、行動。そう、始めなければ始まらないって。
こっちも不景気継続中だけど、今年もしいたけがんばるぞ~。^^

きのこ侍 さま

こんにちは。

9月になって涼しくなってきましたね。
ポスティングするには体が楽で良い陽気です。
陽が短くなってきてのが難点といえば難点ですが。

もう動き出したら前を向くのみですよ。
栽培室がしいたけでいっぱいになるのが楽しみです(^^)
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
