06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昆布の美女

年上の友人タキさんがお土産を持ってきてくれました。
JR東日本 大人の休日倶楽部というのに入っているタキさんは、毎年旦那さんと旅行に行きます。
今回は北海道は小樽、積丹半島で、おいしいウニを堪能してきたとか。
いいなあ喧嘩しながらでも夫婦で旅行を楽しめるなんて。
私もその歳になったら入会したいものですが、その頃には超出不精の相方を旅行に連れ出す気力が私には残っていないかもしれません。

まあそれはともかく。
頂いたお土産はこちらです。

小樽ホラ吹き昆布館 ホラ吹きこんぶ茶
ホラ吹きこんぶ茶 (3)
七日食べたら 鏡をごらん。 というキャッチフレーズがいいですねえ!

裏はこうです。
ホラ吹きこんぶ茶 (2)
まだ頂いていないのですが、ここまで言われると味もとても楽しみなのです。

しかし何より気に入ってしまったのがこの袋の絵!
ホラ吹きこんぶ茶 (4)

ぜひ実物を見てみたい。ポストカードでも良いから飾って毎日観たいです。

タキさんがこれを持ってきてくれた時、私は出掛けていたので旅の生話は何も聴けていません。
明日明後日にもお預かりした衣類のクリーニングが仕上がってくるので、受け取りに見えた時にじっくり聴こうと思います。特に小樽ホラ吹き昆布館とこの絵について!

おまけの画像 千日紅にシジミチョウ
シジミチョウとまる
シジミチョウってひらひら飛んでる時は薄いグレーだけど、とまるとこんな柄なんですね。初めてじっくり見ました。
ちなみに葉ボタンに今日はいもむしの姿は見えません。ふんは葉っぱの根元にたくさんはさまってるんですけどねー。
どこに行った?まだ葉っぱはたくさんあるよ。



ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。