10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっとひと息 妄想話

『手があと2本あればいいのに』
八咫烏が言いました。
唐突に何を。そのココロは?
『何か作業をしている時にあーそこ誰か押さえてて!とか言う時に、あと2本あれば便利じゃん。』

今どのような場面を想定して言っているのかは判りかねますが、八咫烏は何かどうかやってますからそういう場面は事欠かないでしょう。
私は4本の腕が体から生えている八咫烏を想像して、うーん見たくないなあ気持ち悪いぞと口には出さず、

私は忙しい時はもうひとつ体があればと思うけどね。
『うん。でも体がふたつになると勝手に動き回っちゃうでしょ。いくら自分と言えど別人格なんだから』

ああ!パーマンとコピーみたいなものね!確かに言うコト聞かないわ。
『そうそう。ドラえもんにもあったよね、そういう道具。のび太がコピーに宿題させてボク遊んでくるから!って話。
でも所詮のび太のコピーだからコピーも遊びに行っちゃうの。
所詮自分のコピーだからやりたくないことはやらないよ。』
そりゃそうだ。

『それに自分の腕が増えたんなら自在に動かせるでしょうが』
あーそうね。かゆい所に手が届く。説明しなくてもいい。何せ自分の手だから。

ちょっと手を貸してと言われて貸すと、たいてい 違うそうじゃない、判るように説明してよ!という問答を繰り返して八咫烏をイラつかせている私なだけに、言いたいことはよっく解りますともさ!

でもさー腕がずっと4本生えてるのはいやだよね。必要な時だけ簡単装着で動きは自由自在の思うがまま。やっぱこれだね。ついでに伸びると便利だわ。離れてるところも手が届く。

このあともとりとめなくこんな話が続いて行くのですが、こんな妄想話をのんきにしてる時間が、一番お気楽極楽でいいなぁ… 

とりとめのない画像 通勤途中の原っぱ。
ねこじゃらしの原っぱ

原っぱごとに優勢な草があるんですね。ここはねこじゃらし一色。ほかの所はほかの草一色でした。



ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。