11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTBのパンク修理

自転車がパンクしたから自転車押して帰ります、と八咫烏からメールがあったのは、昨日の夕方6時ちょい前頃でした。
秋のセールのポスティングがいよいよ始まった矢先です。

昼から出かけていて、1600枚を撒き終える直前だったそうな。
タイヤの空気が抜けていることに気づいて運よくあった自転車屋さんに頼んで空気を入れさせてもらったものの、しばらく走ってすぐにしゅうぅ~と抜けていく。あーこりゃパンクだと、道端に自転車を置いて残りを撒き終え、
これから自転車押して帰りますと言った現在地は歩くと2,30分かかる距離では?緩やかながら上り坂だし。

15分で戻ってきたのにはびっくりしました。
本人もびっくりしていましたけど。
曰く、『タラタラ歩くの苦手だからなあ』

さて、新しいタイヤを買わなければいかんと言うので定時の6時をちょっとすぎた頃店を閉めてホームセンター廻りです。
パンクならチューブを直せばいいんじゃと思っていたら、
タイヤがもうずいぶん前からヒビヒビで、何時ダメになるかとハラハラしていたんだと。

何軒目かにやっとサイズの合うタイヤを見つけて、今朝早速交換作業です。

タイヤを取り外し、
MTBパンク修理

ホイール(っていうんですか?)から外して、
MTBパンク修理 (2)

あら!店内でタグ付けしてる間に新品のタイヤがあっと言う間に装着されていました!
MTBパンク修理 (3)

見よ!この溝の深さ!
MTBパンク修理 (4)

よくぞここまで使ったもんだというタイヤ。破れて指が出ます。
MTBパンク修理 (5)

どうも最近自転車が重いなあと思ってたらこのべったりな摩擦のせいだったんだねーと八咫烏。
じゃっ行ってくるね!と午後にはまた自転車に乗ってポスティングに出かけていきました。
まだ戻って来ません。

おまけの画像 
遅ればせながら、娘から八咫烏にお誕生日プレゼント。
娘からのプレゼント
娘からひと言 『ハイセンスだしね?』


ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。