07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の、女?

この女を初めて見かけたのは、まだ5時半起床でも朝が明るかった秋の始まりの頃でしたか。
朝、風が通るように細く開けている窓の外にふと目をやると、普通ではない感じの大きな女がお向かいの庭の隅に立っていたのです。
黒のノースリーブに白いたっぷりしたスカート。左足を一歩前に踏み出し、深くうつむいているようで頭は見えません。何か考え事をしているようです。

異様です。バランスが悪い。手が長すぎる。
動き出すのを待ちましたが微動だにしません。あれは本当に人か?一瞬背筋が寒くなりました。

彼女です。
謎の女? (5)

この写真を初めて八咫烏に見せた時は
『おお大女に見えるみえる!』と言っていましたが、今改めて見直したら女に見えないと言いだしました。
正体は庭の隅に置かれた物置です。そこに板を立てかけてあるんですね。

初めて見たその朝のうちに正体は判っていました。二階に上がり上から見たらすぐに知れたのですが、幽霊の正体見たり枯れ花、とは行かない所が不思議なところで、それ以来毎朝細く開いた窓からじっと見るのですが、変わらず大きな女に見えるのです。私には。

これからどんどん寒くなり、その姿がノースリーブに白いスカートなものだから、寒々しくっていけません。
早く雪が積もって彼女の姿を隠してくれないかと思いつつ、それでも毎朝姿を確認してしまうのです。

ところで今日からホームの工事が始まる予定でしたが、何も始まりませんでした。
向かいのホームの端っこの拡張工事は一週間前から始まっていますが、そちらに手間取っているのでしょうか。

よかった、早まってほうき草を抜いてしまわないで。
紅葉も少しずつ進んでいるところです。このままいつ始まるか判らない工事の初日まで楽しむことにしました(^^)

おまけの画像 我が家の褄黒横這
褄黒横這・向かい合う
一匹目が成虫になってからひと月近く変化が無かった二匹目も、やっと成虫になりました。
今では日中は窓ガラスにへばり付いてお散歩?しつつ、暗くなると巣?に戻る生活をしているようです。
成虫で冬を越すらしいのですが、一体何を食べるんですかねこの子らは。


ひと押しお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。