06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



実は2周年

気付いたのは10月も半ばを過ぎた頃でした。
あれ?確かこのブログって10月1日に始めたんじゃなかったんだっけ。で、何年目?

ほぼ毎日更新を目標に、休むこともあるけれど、殆ど習慣と化して書いてきました。私の中ではもう何年目とか言うのは関係なくなってしまっていたようです。本を初めて読みはじめて読書歴何年とは考えないのと一緒です。

しかしやはり2年は節目。初心忘るるべからず。馴れはいけません。最近仕事でミス多いしなあ(ほとんどが苦手な事務仕事)。
気持も新たに3年目に突入しました。
引き続きよろしくお願いします(^^)

で、最初は仕事の内容と思いきや、やっぱり園芸ネタです。

ブルーベリー紅葉
ブルーベリー紅葉
一日ごと赤みが深まり、今朝とても美しくみえました。

かえるオジャマ
カエルのすみか
またですか、かえる君!
思うように水やりが出来ず、今朝も忙しい中水やりに難儀しました。
代わりに使ったのは以前食虫植物ムシトリスミレを植えてあった陶器の小鉢です。


アンネのバラ
アンネのバラ・つぼみ
掌中のお姫様みたいな風情。

この株は松代から分けてもらったものですが、いわれをたどると松代の方が様々な縁の末にアンネ・フランクのお父さんから送っていただいた苗がもとになっているのだそうです。

もっともっとアンネのバラを広めて欲しいというのが意思。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

関連記事

2周年おめでとう^^。

こんばんは~。
もう3年目に突入ですね。
早いものですね~。
よく見るとカウンターももう25000超えてますよ~。
目指せ50000ですね(^_^)v。
だんだん寒くなって来て紅葉も下まで降りてきてますね。
アンネのバラ、今度は咲いたところを見たいです(*^_^*)。
では~またお店に寄るね。

猫頭 さま

ありがとー!

ほんとにいつの間にか気付いたら過ぎてたって感じ。
継続は力なり。現在進行形で続いているからこそ実感出来ます。
それも読んでくださる方々がいるからこそ。
ありがたいことですよね、本当に(^^)

アンネのバラは少しずつほころんできました。
咲いたらまたアップしますね。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
