07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 秋ギャッべ展

昨日でひとまずアップルローズ桐原店の39%OFFセールは終わりました。
さすがに最終日ですね。めちゃめちゃ忙しかったです。途中から何だかよく解らなくなってました。あとから大ポカ判明、何てことにならないよう祈るばかりです。

さて、昨日が最終日と言えば、松葉屋さんで開催されていた秋のギャッべ展もそうでした。
なんとかぎりぎり間に合って見に行くことは出来ましたが、予定が詰まっていたのでゆっくり心ゆくまでというわけには行かなかったので、なんか悔しいです。

しかし見て触ってきた新しいギャッべたちは今回もとてもよかったです。行くたびに新たな出会いと発見があって、そのたびにお店の人にいろいろ質問しては困らせてしまうのですが。

今回のギャッべはこちらです。
H24秋・ギャッベ展 (6)
私はギャッべのグリーンにことのほか心惹かれるらしく、
みどりのギャッべにはすぐに反応してしまうのですが、これは周りを囲む生命の木の柔らかくて変化のある色合いと、真中の可愛らしい色の花を咲かせている木のデザインとが、なんだか絵本の一ページみたいで一目で気に入りました。

外でみてみましょうと、お店の人が外に持ってきて広げてくれました。こうして自然光でみると、本当に良い色合いになります。

ほかにも同じぐらいの大きさのギャッべでステキなのがありましたよ。
あれは柔らかい薄い茶色だったかな、もっと白っぽかったかも?の地一面にあみだくじみたいに生命の木が織り込まれその角かどに可愛らしい色とりどりの小さな花が配されていて、あ、家系図みたいだと思いました。
脈々とつながる昔から今、そしてその先へ。写真を撮りそびれたのが悔やまれます。

これは大きかったです。
色の濃い部分と薄い部分が真中で切りかわっていて、
何となく幻想的な感じ。
H24秋・ギャッベ展 (22)

ペイズリー模様 糸杉がデザイン化された物だそうです。
H24秋・ギャッベ展 (23)

これは何色と言うのでしょうね。からし色のような。この色はあんまり見た覚えがありません。
砂漠と地の果てを思わせるような地に、ポツンポツンと鮮やかな色で女の子や、鹿や、生命の木やなんかが織り込まれていて、それがとても効果的です。
H24秋・ギャッベ展 (24)

地が私の好きなグリーンの濃い色で、それをよくよく見ると、ふた目分だけ鮮やかな赤が織り込んであったりするんです。写真ないけど。ぞくぞくするようなセンスです。

今回のパンフレットの目玉はこのギャッべでした。
『みかん畑で昼寝』という題名が付いていました。ぴったりです!
H24秋・ギャッベ展 (27)
縁どりのオフホワイトみたいな囲みの中は、細かい青い四角模様がてんてんと織り込まれていて、鮮やかな橙色を引きたてていました。

そして今回もいましたよ、ライオンが!
H24秋・ギャッベ展 (26)
誰がどう見てもライオンです。疾走しています。

まだまだ見られなかったギャッべが山積みでした。2時間いたのに何でみられなかったかと言えば、それは松葉屋さんの奥の蔵に展示されていた別の織物を見ていたから。

次はそれを紹介しますね。


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。